スポンサーサイト


北海道産帆立のグリル

日曜日はジンギスカン食べに行ってました☆イエーイ!ジンギスカン大好き。
北海道の人はもちろん大好きでしょうけど岩手もジンギスカン食べるんだよねー。
ウチはお父さんが「臭いの好き」なもんで主にマトンでしたけど。晩ご飯には必ず父の
好きな「ホヤ」「ピータン」「アボカド」がローテーションでのってました。
いま思うとそれはおかずじゃなくて「酒の肴やろ!」酒飲みになる為の教育がそんな小さな
頃からされてたのかと思うともう今更しょうがないね!お父さんありがとう(笑)
道頓堀のスポタカの近くにある「山田☆モンゴル」でーす。北海道出身の方に誘われたので
こりゃ間違いないべ!行くべ行くべ。ジンギスカンでビール!サッポロかな~♪ビールは
サッポロかな~♪

  sもんごる
煙モウモウ。ゴミ袋にコート突っ込んでカゴの中に入れて。お店はお客さんで満席でした
いやービックリ。北海道の人が懐かしがって食べに来てるのかなーと思えばそうでもなさげ
しかもみんな若い子ばっかり!ビックリです。そんなにラム好きっていたんだー!!
ワインちゃんでメニューに載せれば「私カモとかラムとか臭いの食べれないぃぃ」とか
言われていつも残ってるあのラムちゃんが!感激です。こんなにラム好きがいるなんて!
ラムに代わってお礼申し上げますって感じ!このお店のラムはオーストラリア産で、しかも
生肉を使用しているそうです。ラムってアッサリしてるからいくらでも食べられちゃう~。
ショルダー、モモ肉、あとなんだっけな。3種盛りを6人前。ええっ??5人やのに??
って思うけどガンガン食べれる。牛肉の脂みたいにしつこくないし北海道の人がこれが
なきゃジンギスカンが成り立たないっていう「ベルのたれ」がまたちょっと甘いんだけど
サッパリしてて。結局カルビやらロースやら追加も5人前ぐらいしました(笑)
ビール(残念ながらサッポロじゃなかった。キリンだからむしろ嬉しいんだけど)が
なんぼでも飲めるー。チューハイをチェイサーに生ビールを飲むオイラ。
(お父さんの育て方が・・・)たくさんお話しして笑って飲んでまた追加して笑って・・・
「あーお腹イッパイ!次行こっかー!」って時計見たら2時間しか経ってなかった(笑)

   sやまだ
これが臭いって人は普段なに食ってんだろうねー。ウチだったらそんな事言おうもんなら
「じゃあ一生メシ食うな!」って言われたわー。自分で働いて稼いでから好き嫌いしろって
言われて育ったので私は就職して堂々と「玄米なんか食えっかー!!」宣言したもんね。
ジンギスカン、とっても美味しくて、そのあと行ったバー(京町堀らへんだったけどなあ)
もとても楽しくて(オーナーが沖縄好きかしてつまみがみんなソーメンチャンプルとか
トウフヨウとかで、今北海道行ってたんだよ!みたいな)普段飲まない「バーボン」が
メインのバーだったのでお店の方と、一緒に行った方(バーテンさんだぜえ)に色々
教えてもらいながらガバガバ・・・。おおっ??ウイスキーとかバーボンとか好きちゃうと
思ってたけどめちゃウマー☆おかわりー!的な。そういえばお父さんがいつも
「アルコールが入ってるものはガソリンだろうが2級酒だろうがありがたく飲め」って・・・
(なんつう親だ)進路や人生はお父さんの望むように出来ませんでしたがお酒については
お父さんを満足させてると思います!!
それでは今週もよろしくお願いします。これから連休までは金曜日以外ヒマな日が
多いのでみなさま足繁く通うように!

・・・忘れてた

    sほたて
また亜紀ちゃんに突っ込まれるとこやった(笑)
スポンサーサイト

COMMENTS

こんばんわ。

ホタテ、写真、載せただけで説明無しっすか!?
もう、載せなくて良くなくなくなくね?!
ラム肉、美味しいですよね〜 乳くささがたまらんす。

そこは・・・・

想像で楽しんでもらおうという主旨です(うそ)なんか途中でめんどくさなってん(笑)もう料理なんかのせやんでいっか!嘘!今度から料理を先にのしてみるわ~。ラム美味しいよねー。大好きやわ~。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

