スポンサーサイト


今週もよろしくおねがいします

いや~。バタバタするわ~。GWが終わっちゃいました。あっという間!ぼんやりしてる間に
お盆がきて、お盆が終わったらハロウィン、ハロウィンが終わったらヌーヴォー。ひー(><)
今年も終わるー。やばい。とりあえず目の前の事を1つ1つ片付けていかなあかんと思いつつ。
今は20日から出発する娘の修学旅行の準備。高校生の分際でドイツ&スイスです。1週間です
本人のぼんやりっぷりは一体誰に似たのでしょうか。
GWは5日から1泊で名古屋行きました~。5日だけ大雨~。ウケる(笑)その日以外は
全部晴れ!みたいな。さすが私。29日だってかおりちゃんと浜寺公園行こうと思ってて
その日だけ大雨。前の日も次の日も無駄に晴天。今回は現存天守閣を持つお城「犬山城」に
行きました~。
・・・アーバンライナーで名古屋まで行くのにまず一緒に行くももちゃんが「来ない」(笑)
いつもギリギリだもんねーって待ってたけど集合時間が起きた時間だったらしく・・・
あとから新幹線で来るというのでお先に~。
・・・名古屋から乗り換えて「犬山」に行くのを、乗る電車を間違えて「岐阜」に着く・・・
えーっと?駅員さんに聞いてたやんな!(コックさんがね)車掌さんに聞いたら降りて戻る
よりも岐阜から折り返した方が早いとのこと・・・。仕方ないから岐阜で鰻を食う!!

   sひつま
左甚五郎の欄間がまだ残ってるような老舗でいただく「ひつまぶし」イエーイ。
初☆ひつまぶし。美味しかった。皮がパリッと焼けてて。大阪のふにゃふにゃしたん嫌い~。
でも私はお茶漬けみたいにするよりもそのまんま食べる方が好きだなあ。
娘とコックさんは、お汁でいただくのをとても気に入ってたけど。色々な食べ方を楽しむ
事が出来るっていうのがもう美味しい。こういうとこで生ビールを頼んだらあかんのを
うっかり忘れて頼んじゃった。酸っぱい・・・。こういうとこでは瓶ビールが鉄則です。
分かってるのになあ。ついうっかり。梅と竹を食べ比べようと(笑)2つ頼んで
3600円と2500円を食べたけど、やっぱり高い方がいい鰻やった(当たり前か)
かなりのタイムロスだったけど美味しかったのでいいや。行くぜ!国宝犬山城。

   sいぬやま

さーすがに100年選手。いろんな意味で怖かったー!天守閣登るのは彦根城や福井県の
堅田城(だったっけ)のがリアルロッククライミングみたいで怖かったけど犬山城は天守閣
から外に出るベランダ(じゃなくて何ていうんだろ)がかしいでる・・・落っこちそう・・・
おまけに床がギイギイギイギイ・・・抜けそう・・・なのにすごい人出でハラハラしまくり
キレイなお城でした!雨だったけど!コックさんなんかもう慣れちゃってるから
「台風とか嵐ちゃうし。電車動いてるし、こんなもんで済んでよかった」って(笑)
そうそう。ソニックに閉じ込められたり(博多)サンダーバードが運休だったり(福井)
そんな事はなくすんなり行けたやないか♪東京で地震はあったらしいけどあたしは無関係♪
うーん。これであとは・・・松山城(岡山)と丸亀城か(香川)早いうちに行かないと
あんな階段登る体力がなくなる~。

 sとり
晩ご飯は「ワイマーケット・ブルーイングキッチン」というビールのお店に!!
1階がなんとビールの醸造所。2階はお店です。新鮮~。作りたてのビールを色々と
いただきましたよ~。ここ、フェイスブックで知り合った人がお勤めされてるお店でして
ネットの中のお友達が現実のお友達に・・・ということに。文通相手に初めて会うみたいな
ドキドキがちょっと楽しかったです(笑)どんな人かとか、どんなことしてるかとか知ってる
のに会った事ないとか、考えたら異常ですよね~。とっても良い人で、次の日も市場とか
付き合ってもらっちゃいました~。えへへ。グルグルまわして焼くチキンも、ソースが
名古屋のお味噌だったりして面白い。ビールにピッタリだった~。タコスとか、サラダとか
いっぱい食べて大満足☆コックさんは何でか知らないけど東京の赤坂でお店してる人と
喋りだして名刺交換とかしてたよ。都会(彼は東京でこちらは大阪)から見た名古屋の
スタンスについて語ってました(笑)東京が1番なのは(首都だし)誰もが納得だけど
大阪の人は「2位は大阪で3位が名古屋」って言うし博多の子は「2位は大阪で次は博多」
やし(笑)北海道の子は「3位は札幌」だもんね~。ホントは東京・横浜・大阪なんだよ!
けど名古屋は町がキレイなのと、電車の優先座席に座る厚かましい若者が皆無だったのと
旅行でもお店の店員さんでも中国の人がいなかったー(素通りすんのかなー。)
次の日は「明治村」行ったさー。頑張れたら明日書こうっと

今週もよろしくお願いします!何故か土曜日が満席に近い賑わいです(なんでー??)
お土産話待ってます☆
スポンサーサイト

COMMENTS

やっぱり・・・

5日は東京も雨だったさ・・・
さすがのワタシやから、私がうろうろする時は雨はあがったけどさ。
で、地震で起きたさ・・・
震度5は揺れたぞ!

No title

名古屋は6日は晴れた~。(ももちゃんパワーと思われ)旅行先の地震とかイヤだよねー。無事でなにより。ビックリするぐらいの土砂降りで笑ったわ~。さすがあたし。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

