スポンサーサイト


今週もよろしくおねがいします

連休が明けてもう5月も半ばです・・・。6月は休みもないしあまり楽しみがないですね
個人的にはいつものメンバーでの飲み会&ボーリング大会が楽しみだけれど♪
(何かの話からそういうことになった。私が幹事なのでビリにだけ豪華商品用意しよっと)

  sていこくほてるん
さて、愛知県といえば国宝犬山城、犬山城と言えば犬山市・・・犬山市といえば明治村!
広大な敷地の中に数々の有名建築物、建物が移築されています。酒蔵や郵便局、刑務所や
ホテルに銀行・・・。明治時代の街並みに遊びに来たような感覚ですよ~♪そして何より
ここに来たかったのは前回の朝ドラ「ごちそうさん」のロケ地だからでーす☆
ぎとそうさんだけではなく「逃亡中」(逃走中でした?)や私の大好きなNHKドラマの
「タイムスクープハンター」やその他多くの映画、ドラマの撮影に使われています。
写真の「帝国ホテル」は車寄せ、玄関、ロビーの一部などが移築されていまして2階建て
そして中にはレストランもあります。「ポーツマス条約の調印をしたテーブル」などが
置いてあって歴史の重みを感じる建物。娘と2人で大はしゃぎしながら回りました
いきなりSLに乗って(「なごや」の次の駅が「とうきやう」)そのSLも「ごちそうさん」で
め以子と悠太郎さんが東京に行く時に乗ってたやつ!
ちなみにこの帝国ホテルは、5月7日の「花子とアン」にいきなり登場!
「ママーっ!!!昨日見たとこ!!ほらっ」と大騒ぎでした(笑)その他の建物も
「これはごちそうさんで室井さんが住んでたとこや」とか、「花がいつも走ってる廊下」
などなど・・・。建物自体にそういう事が記されていないので「えーっと!見たことある!」
と思い出しながら・・・ちなみに娘は「違うって。もっと大きかった」とかなかなか
気付かない。そうそう大きくも狭くもキレイにも撮れんねん。プロやから。
こないだNHKのごちそうさんのセット見に行った時も「こんな所やったーん!!」って
素直というか単純というか・・・子供らしいというか。
また行きたい場所でした。全部見学出来ませんでした。広過ぎて。ビール飲んだり
買い食いしたりして時間配分間違えた・・・・。


   sあかいあかい
カメラ買い替えたら画像めっちゃ不味そう・・・あ、間違えた。ケイタイ買い替えたんだ。
3年近くしか使ってないのに毎回毎回毎回毎回「容量が低下しています」表示・・・
しまいに電話にも出られなくなったり。アプリなんかなにひとつ入れてないのに~!
キーッ!!・・・って言ってる時にキーボードが中国語しか出てこなくなってそれを
直してもらいにauに行ってオサラバしたのだけれど・・・。お料理の写真が気に食わない
ので前のケイタイは「カメラ」として活躍中~♪カメラの性能は数段上がるってお兄さん
豪語してたけど、賢すぎてあかんのかもね。前のケイタイは見えたまーんま撮れたもん


   513 003

富山の白エビ。今年は不漁なんだそうです。暑かったり寒かったりこの調子では
20年も経ったら食べるもの、採れるものが様変わりしてるんでしょうね。
お父さんが岩手からゴーヤ送ってくる時代やからな(笑)
さあ今夜もよろしくお願いします☆

  
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

