スポンサーサイト


仔牛ヒレ肉のカツレツ

今朝13時の飛行機で、娘が1週間の修学旅行に出発しました~。行き先はドイツ&スイス。
2歳の頃にシンガポールに行ってるのですがそんな記憶はもちろんなく(笑)
私はあるけどな!バスの中にシンガポールで見つけたSNOOPYのヌイグルミ忘れて
来られた事忘れへんど・・・。(わざわざシンガポールでスヌーピータウン行ったのに)
高校生の頃の出来事って大人になっても大事な思い出。高校の頃の友達はいまでも
続いてる。大きな思い出を作っておいで~。・・・ちなみに私の修学旅行は大阪京都奈良。
清水寺、二条城、金閣寺、東大寺・・・寺ばっかで何がどの寺かごっちゃになったわ!
新京極の商店街で「お祭りでもないのになんでこんなに人がいるんだろう」と思ったっけ。
大阪に出てきて何年か経って新京極行った時に「こんな小さなアーケードで感動してたんだ」
と私の小さな世界はどんどん大きくなったんだよなあ。
さすが私の娘、11時に関空集合なのに9時のラピート(赤い彗星!!)で関空へ。
モーニングを食べたり空港をブラブラしたりして過ごすんだそう。そうそう早いにこしたことない
ももちゃんや、コックさんやばあばにお小遣いをもらい、よしこちゃんにはスーツケースを
貸してもらったり、必要な荷物を買ってもらって。楽しんで来てほしいなー。
今朝は何度も「ママ!花子とアン、消さんといてな!」って・・・いつも私が見てないのに
消してるのアンタだろ・・・・。
しかし引率の先生のご苦労は想像を絶するね。痩せるだろうしハゲるかも・・・。
JTBなもんで問い合わせが殺到だったらしい。逆に今なら安心やろ~!
あと「過去に実際にあったトラブル」として
●寝坊して飛行機に乗り遅れる(高校生のうちから大物だな。自費で行くらしい)
●スーツケースを忘れる(そんなヤツおらんやろ!ま、パスポートさえありゃOK)
その他、みんなのパスポートを預かった先生がスリに遭ってパスポート盗まれる(笑)
ま、うちの娘なんか発行して1週間もしないうちにパスポート失くしたけどね!

   004.jpg
昨夜は「シャトープピーユ」(神の雫に登場!1本100万円弱のシャトーペトリュス
と、ブラインドコンテストで最後まで張り合った1本として有名に)のオーナーの
フィリップ・カリーユ氏と、そのイトコ(フィリップ氏プロデュースでワインを醸造、今回
日本で販売されるワインを日本で初めて、私たちが飲ませてもらいました~)
・・・フランス人です(笑)ええ~??ワインのプロモーションに来たんですよねー?
みたいな。ま、大体いつもそうだけど。試飲会に行っても偉そうに腕組みして立って
アンタらに味なんか分かんないでしょ?って態度ね・・・売ってやってるみたいなね。
けどこのお2人、お酒が進むにつれ饒舌に、そして愉快に。楽しかったです。
やっぱり日本人の、つい「もてなしてしまう」感覚って素晴らしい。
コースターにサインをもらったり、ワインに関するお話を伺ったりして有意義な夜に
なりました。しかしプピーユ、美味しいなあ。ビンテージ違いで(08と09)飲み比べて
みたりしましたが、意見がまっぷたつに分れて面白かったです。
そういえば今年の出来はどうなんだろう・・・。

   いか 008
仔牛ヒレ肉のカツレツ。
何を飲もう?泡かな?(いつもだな)暑くなってきたし・・・美味しいピノ、かな?
あと何年お酒を飲めるか分からないので、もう不味いお酒で酔いたくない(笑)
昨日はプピーユで酔っ払えて幸せでした♪
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

