スポンサーサイト


やっとパソコンが使えるようになった・・・

パソコンの上に大きな皿を落として・・・・
液晶が割れて・・・・(こういう場合大体高いほうが壊れて安い方が残る)
井上さんにパソコンの購入(代行)とセットアップとお願いして・・・
パソコンがおニューだよ(心ならずも・・・)それでブログのパスワードとか忘れて
こんなになっちゃいました。わはは。ケイタイの買い替えとかスムーズに出来る人が
羨ましい!グーグルはいつまでも私を認めてくれないし・・・。
井上さんがデータを保存してくれたけど、こりゃ確定申告間に合わないな~。
(まだ6月なのにもうそんな事言っててどうする)
いろーんな事があって色々でかけたりしたけれど、どこから書いたらいいのか
分からないのでしれっと先週の出来事から再開しよう。

 はっすん
 
土曜日はコックさんがプロレスを見に行くためにディナー臨時休業・・・。
まったくプロレスに興味のない私は別行動を。しかしプロレスが好きな人ってこんなに
身近にいたっけ?と思うぐらい。正典君とももちゃんと山ちゃんと浜ちゃんと・・・・。
裸の男の人は大好きだけどプロレスよりは相撲のほうが面白いな。
なので私は「北新地 湯木」さんの新店で久しぶりにお食事をしました。
前回は娘の入学祝をしてもらった時だから・・・おおっと1年経ってるのかい・・・。
相変わらず、季節を大切にしたお料理の数々に美しい器。食事というのはこんなに
豪華で楽しいのだと教えてくれます。八寸の鳥さんの器には明太子とか
イカとくるみの和え物が入っていて、ワインを飲んだり日本酒に切り替えたり
サクサクとお酒が入って大変大変。真っ赤なほおずきには「煮こごり」が♪
甘い玉子焼きもヤマモモも大好物です。あ~生きててえがった。

  おさしみ
胡瓜の細工の美しいこと。食べるのがもったいない!と言いつつ胡瓜から
食べちゃいました(笑)お魚も美味しかったなあ・・・。この日は他にも
鱧のお鍋、それからすっぽんのお豆腐!冬はすっぽんのお豆腐をいただくのが
楽しみだったけれど夏はないだろうなあと思ってたらお椀の中に大きな
お月様が浮かんでいるような、雲が流れていくような(素麺)素晴らしいお料理
でした。私みたいなのがしょっちゅう行けるお店ではありませんが
ここぞというときに伺うのを楽しみにしているのです。おめでたい時の思い出は
大体湯木さんのお料理と一緒。次は娘の彼氏との食事会かなー!
(まだ彼氏いないって・・・←最近こういうのに憧れてしょっちゅう言っちゃう)
お友達のウエディングドレスの試着に付き合った時とか(笑)私もおばちゃんや~

 015.jpg
フォアグラのポワレ~フルーツのソース~
麩とフォアグラに目がない私。しょっちゅうコックさんに「フォアグラ食べたい~」
それもフルーツ×フォアグラの組み合わせが最高に好き!
白は桃、黄色は杏、それからパッションフルーツ。毎日食べたいな。


  

スポンサーサイト

COMMENTS

プロレスLOVE

一回、プロレス行きましょーよ〜。
ぜぇぇぇぇぇったい、ハマりますよ〜w

ハマんないから(笑)

私は「文楽」に夢中なんだもんね~☆ボクシングも柔道もプロレスもあんまり好きじゃないなあ~。相撲は別だけど。Mのり君の奢りでしかも帰りに美味しいご飯がついてくるならちょっとだけ考えてもいいよwww

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

