スポンサーサイト


フォアグラのポワレ~完熟プラムを添えて~

日曜日は久しぶりに娘と、そしてよしこちゃんと「もんじゃー!!」久しぶりったって
修学旅行から帰った時も行ったけどね・・・スイスで買って来たチーズで「ミックスチーズ」
もんじゃしてもらって大喜びだったけどね。2人で行くとどう頑張ってももんじゃ2枚が限度
なので3人とか4人で行けるとものすごく嬉しい・・・。そしていつもメニューが偏るので
初めて行く友達を連れて行くと新たな発見が出来て嬉しい。こないだのかおりちゃんと
行ったときの「カレーもんじゃにチーズとご飯トッピング」は斬新だった(カレーライスや!)
よしこちゃんは「明太子・チーズ」もんじゃプラスベビースター(これは必須でしょ)
それから、いつももんじゃばっかりなのでこの間からお好み焼きも頼んでる・・・。
娘たちが小学校2年生ぐらいのときから多分通ってるのに今更初めてお好み焼き・・・
私たちの中では「もんじゃ焼屋」だけど他の人には「お好み焼屋」なんだろうなあ~。
オムおこが美味しかったのでまた行こーっと。

   はなよめ
もんじゃのあとは住吉大社さんにお参り。ちょうど花嫁行列に出くわしました♪
今日はスゴイなー!本当に昔ながらの花嫁行列だ~!高いんやろねえ~なーんて
話しながらくっついて歩いたのですが、よくよく見たら、カップル向けの説明会みたいの
でした~。どおりで新郎新婦もモデルさんみたいな訳だ。本物のモデルなんだもんね~。
住吉大社で結婚式ってすごく素敵。2次会はもんじゃやな(笑)

   まつり
商店街ではちょうどお祭りに出くわして。お店ごとに獅子舞が舞うっていうのは
全国共通なんですね。きっと。瓦町でもやってほしいなあ~。って思ってたら花屋さん
とこは来てはった!(京町堀)羨ましい。頼んだら来てくれるのかなあ・・・。

  ぷらむ
奈良の、完熟のプラムが入ったのでコンポートにしてフォアグラの付け合せに。
枇杷に無花果、桃にスイカ・・・マンゴーにさくらんぼ!夏は果物がたくさんで
嬉しい~。私がいま夢中なのは鳥取の「大栄すいか」っていうやつ!スイカの中では
高いんだけどなんともいえない甘さとシャクシャク感♪(ねっとりクリーム系の西瓜は
あまり好みじゃない・・・)先週の週間文春も読み終わってないのにもう今週の文春が
出ちゃったよ!キムタクのドラマ「HERO」も録画し損ねた!しかもつい最近見た気が
してたのに13年振りてか!!!娘が4歳だったのか!!!衝撃・・・・・。

   
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

