スポンサーサイト


1週間の出来事

あっという間に連休も終わり・・・・。
世間は3連休初日の土曜日は、Mのり君のお誕生日会をしました。まさのり君は
ワインちゃんがオープンした日のランチに来てくれてからの付き合いで、今では
コックさんやももちゃんと一緒にプロレスに行ったりする「チーム☆ミンチ」の欠かせない
メンバーです(ちなみに私は健康過ぎるのとミンチに愛着がないのでメンバーではない)
何年か前からお誕生日はワインちゃんでおひとりさまが恒例になっていましたが
今年は皆で集まってビックリさせようという話になり・・・・。まさのり君入店後にゾロゾロ
入って来ようと打ち合わせしたのですが・・・コンビニ前にいるのを目撃されたりで
全然ビックリせず・・・「あ、どうも・・・」みたいな。そこは大人なんだから正典くんも
「ええーっ!」とか言って新婚さんいらっしゃいばりに椅子からコケたりして欲しかった。
まだまだ修行が足りないな。

   みんなで
サムギョプサル&手巻き寿司
なんだか大家族みたいで楽しい・・・ちょっとツトムちゃんお肉焼いてとかハマちゃん
タコ取ってとか・・・。しかし見事に独身者だらけでこの中からカップルが誕生しないのが
不思議であーる。ツトムちゃんは年内に結婚すると張り切っているけどもう半年を
切ってます。間に合うか。
ケーキは「アイリーン」さんにオーダーです。来られなかったよしこちゃんが
「どうしても存在をアピールしたい」と言うのと、正典君がプロレス好きなので
(えーっと空気読めないのでサッカーしかもドイツのユニフォーム着てますけど)
  
   けーき
Mのり君がよしこちゃんにやられている感じになりました(笑)「こんなイメージ」って
伝えるだけで想像を遥かに凌ぐ出来上がりのケーキを作ってくださるアイリーンさん
本当に素晴らしい。またべったり甘くないクリームで美味しいんだよね~。

   007.jpg
今日は「土用の丑の日」だけど「う」のつく食べ物ってことで牛肉♪
和牛みすじ肉をステーキで。ああ、お肉食べたいな・・・。そういえば最近は
へヴィに通ってた「長江」にも行けてないなあ。こんなに暑いと食べたいものが
変わりますよね。お昼も暑すぎて12時半以降の来客にすごく波があります・・・。
でも暑いときこそお肉食べないと。夏バテしないように。
私はガリガリに痩せていたときに、痩せてるくせに夏バテしちゃって更にガリガリで
うっかり気を抜くと37キロとかになっちゃって大変でした。今はそんなことなく、なんなら
コックさんと同じくらい食べてる(つもり)ですがそれでもうっかりすると痩せてまう。
よーし!今日は何食べよっかなー!!
今週もよろしくお願いします。頑張ります。いっぺんランチスープを「冷汁」にしてみたいと
思ってるんだけどなかなか忙しくて・・・
スポンサーサイト

COMMENTS

ごちそうさまでした!

誕生日会、ありがとうございました〜!! 来年までに文枝師匠の椅子落ち、マスターしときます★このメンバーでカップルが誕生しないのは、“全員、一人の方が楽!”だと思ってるからかと、、、w

せやろな・・・・

でも「じゃあ誰と誰?」って言われても想像も出来ないけどな・・・。よしこちゃんとハマちゃんぐらいしか(単に淡路つながりなだけな)井上さんとえみちゃんとか・・・(井上つながりなだけな)来年こそ椅子から落ちるぐらいじゃ済まないサプライズを用意します。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

