スポンサーサイト


太刀魚のグリル~幸せのおすそ分け添え~

色々忙しい・・・昼から飲みに行ったり・・・昼から飲みに行こうって言われたり・・・。
新学期が始まってお弁当も始まって(TOT)毎日「あ~明日のおかず何にしよ~」みたいな
そのくせ作っておいてあるのに飲み過ぎて詰める事すら出来なかったり(TOT)くっそ~!
お弁当に振り回されてるぜ!・・・でもいつかそんな日を懐かしく思い出すんだろうなあ。
その時に作りたくなっても遅いから頑張って振り回されておこう

  ひゅうがじょう
日曜日、飲みに行った居酒屋で「日向丈」さんが隣に座ってた~。
いやいや、知らなかったんですけどね。日向丈(ひゅうがじょう)さんと一緒にいてた方が
教えてくださって「へえ~何に出てます?」とか酔っ払ってるからあつかましく聞いたら
「あまちゃん」あーまーちゃーん??マジっすかー!!食いつく私とももちゃん(笑)
何の役ー!何のやくー!・・・・あきちゃんが東京で通う「無頼寿司」の店員さん!それも
いつの間にか辞める・・・。(多分種市が入ったからと思うんだけど)めっちゃ浮かれまくって
写真撮ってもらう。今公開の「イン・ザ・ヒーロー」にも出演されてるそうです。行こっと
岩手県の方だそうで「じぇじぇじぇ!私も岩手~」などと言って(しかも同い年)勝手に
盛り上がる。ああいい人やった・・・。ここでもたいがい飲んでこのあとまたワインバーに
行って・・・もう2度とハイボールをチェイサーに日本酒を飲みません・・・。
(なんか日本酒ばっか飲んでると口が甘くなって炭酸が恋しくなるのよねえ~。わだす)
あっ「わだす」って岩手弁の「わたし」ね
いや~楽しかった。やっぱあれだな。酒は楽しいな~。職場も性別も年齢も違う人と
飲みに行くのって楽しい~。

   はんじゅく
土曜日は店を閉めてから、串カツ「はんじゅく」さんに10周年のお祝いをしに行きました
いや~。10年ですよ・・・。はんじゅくさんと家めっちゃ近い・・・(笑)○丁目★△ー□の
□だけ違うみたいな。だからなんなんって話なんだけどね。立ち飲みスタイルにして
はったので30分でシャンパンと白ワイン開けて出ようねって言ってたんですけど1時間
ほどおったかな。つい食べてしまった(笑)車海老・・・。これからもよろしくね~♪

   まつたけ
太刀魚に松茸がのっかってます・・・・。
鹿肉を分けて頂いたときに出るお肉の切れ端を使って家で「ジャーキー」を作るのですが
最近は顧客も多くて(笑)あのワンちゃん、このワンコにとみんなで分けているのですが
なんとそのうちの1軒から大きな大きな松茸が。2本あったので1本はお店で。こうして
付け合せに。もう1本は炊き込みご飯に。娘のお弁当ももちろん松茸ご飯のおにぎり。
ゴロゴロと松茸の入った香り高いご飯をいただきましたよ~。
鹿肉ジャーキーが松茸って・・・すごいわらしべ長者っぷり。
最近の私は「いくら作りが趣味です。あと岩手から届くめっちゃ辛い唐辛子で
柚子胡椒、作る気満々♪
今度の連休はツトム君家に、美味しい美味しい葡萄をもらいに行くんだもんね☆)
楽しみだな~

  
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

