スポンサーサイト


うちわ海老のサラダ

先週は店を1日休んで、「瓦町を盛り上げる飲食店オーナーの会」の研修旅行に
行って参りました!(って仲良しのさとちゃんとまりちゃん夫妻と飲みに行った)
前々から計画していてコックさんがなかおで酔っ払ってゴキゲンになった隙に
「あたしのお誕生日にね~」と切り出したらみんなの手前「いや」とは言えず(笑)
まんまと1泊旅行☆うふふ。まりっぺちゃんと休みが一緒にならないので
(まりちゃんは水曜休みなので水曜&祝日じゃないと・・・)めっちゃ楽しみにしてた!

   へや
荷物置く前に撮ればいいのに(笑)さとちゃんの淡路島のお家にあつかましく
泊めてもらう事に。海と、お部屋がつながってるかのような、本当に眺めのいいお部屋
お風呂からも海が見えて最高~(さとちゃんと入った)
  おへやから
うふふ。この旅行で私たち(さとちんと私)晴れて「晴れ女デビュー」しちゃった♪
嘘。ちょっと降ってたけど、はちきん女子のまりちゃんの晴れ女っぷりに負けたなあ。
レンタカーで行ったのでお昼はさとちんお薦めの蕎麦屋に行こう!そうしよう!
ちょっと量が少ないから2人で3枚頼めばいいよ~とかすっかり盛り上がってたのに
調べたら「本日 大阪出張の為臨時休業」(笑)すれ違ってるよ!しかも大阪て。
面白かった。半年も前から計画してた割りに細かいとこ杜撰・・・。じゃあしょうがない
ってんで「のじまスコーラ」で食べたもんね。小学校を利用して作られたレストランとか
新鮮野菜売ってるとこ!コックさんの頼んだカレーが全然出てこなくてウケた。
カレーって1番早く出そうなのに。オムライスも、ピザもカレーも・・・全部淡路島の
食材を使ってるんですよ。海もあって山もある、食材の宝庫ですよね。大好き!

   ぜんさい
ディナーは淡路島 洲本のイタリアン「リゾレッタ」に。私たちは2回目。前はランチで
今回はディナー(っても内容は同じらしい)すっごく楽しみにしていたので車で行って
帰りは運転代行で帰ることに。誰か1人飲めないとか無理だもんな・・・。飲んべえ
ばっかりやのに。ここで酒を飲むのが今回の研修の目的です!(うそ)
部屋に案内された瞬間、オーナーに怖い顔で「撮影あかんから」って言われたけど
我等がドリンクの注文で「泡2本」「あ!白ワインも」とか呑む気を見せた途端に
「えーっと20時から隣のテーブルが接待なんでそれまでなら写真OK」とか「同業?」
とかコロッと様子が変わる(笑)分かりやすくてよろしい。私もそうだしな。
瓦町の名前に賭けて飲むぜ!(どんな名前・・・)こちらのお店もぜーんぶ淡路産
なると金時のエスプレッソ風、セロリのギリシャ風、生ハムと無花果、葉っぱのサラダ
30種類ぐらい入ってるそうです。(豆もいっぱい・・・)普段パスタで酒飲むとかしない
し興味ないけど伊勢海老のパスタ最高だった・・・それに合わせていただいたロゼが
また感動でした。お肉も淡路牛や、猪豚などたくさんいただきました☆それで会計が
ひとり1万円しなかったのはスゴイ。負けた感(笑)なんとなく。飲みが足りなかったか?
とか思っちゃう(普段どんだけ飲んでんだよ)きっとシェフが「あんだけ飲んでくれたから
ここは6万円切っとこうって男気を・・・っておい5人で行って57000円は1万円超えだ
よし!だって泡2本白2本ロゼ1本赤1本・・・。「人数」+「1本」が適量(私の理論)

   ますたーたち
ゴキゲンなマスターたちで記念撮影。
なんか行きつけのゲイバーのマスターとその常連客みたい(笑)なんでやろ
11月に新地にお寿司食べに行くので帰りに寄るとか言われて「やめてーっ!!」
緊張するわ!出すもんないわ!無理~っ。それにしても楽しかった。
大人になって出来た友達、同業の悩みや愚痴をぶちまけられて気兼ねしないで・・・
なかなかいないよね~。また行こうっと~。淡路島、お薦めですよん。火曜日泊まって
水曜日のランチはもう営業したもんね

    002.jpg
うちわ海老のサラダ
赤芯大根、トマト、小松菜&うちわ海老の卵
ヒマだなあ~。帰ろっかな。

   


  

  


   
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

