スポンサーサイト


花ズッキーニにハンバーグを詰めて

                     ズッキーニ
こちらは「花ズッキーニ」です。カボチャの仲間なので、お花もカボチャみたいです
イタリアンなどでたまに見かけますね。花に詰め物をして蒸し焼きにしたりで。
ワインちゃんでは、ハンバーグや香草を詰めて焼いてみました。
中途半端に1本余ったので、食べたのですが♪美味しい~!感激!!
今の時期しか食べられない花ズッキーニ。ぜひご賞味下さい。オススメです。
ふきのとうや、土筆、こごみなども出てきて、もう春です。カラフルです。

昨日大阪城へ天下を取りに行きました。梅林ももう色づいて優しい甘い匂いで
いっぱいです。甘酒を飲んで梅を愛でて、水上バスに乗って大阪を満喫して
お友達の家へおしかけて「たこ焼き」パーティ。初めてお家で「たこ焼き」体験。
手際がいいなあ・・・。本当に大阪の人はたこ焼きするんですねえ。感動です。
ワインで酔っ払ってトマトやバジルやウインナーを入れたり、最後にはたこ焼き
じゃなくなってましたけど。楽しかったです。ビバ大阪!って感じで。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

花ズッキーニのハンバーグ詰め♪おもしろ~い(*^▽^*)
外はまだ寒いのに、もう春の食材がどんどん出てくるんだね~

たこ焼きパーティ♪面白かったね~(笑)
まともなたこ焼きって、最初だけだったような・・・(^^;)
トマトが以外にいけたのが新発見♪
次は、チーズフォンデュよ~~~(*^▽^*)ノ

春です

そうそう♪チーズフォンデュ!!ワインとチーズは任せろ(笑)チョコフォンデュもしたいなあ~♪
花ズッキーニはリゾットが入ってても美味しそうだった・・・。ハマります。残念ながら
もう終わり・・・大きくなるからかな・・・。天然のクレソンや、こごみetcお皿の上も
どんどんカラフルになってきて、春だなあ。ランチ中は鼻水が止まらないし。
また花粉の季節だあ(泣)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

