スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都 メシャンルー再訪

お客様が京都競馬の馬主席に誘ってくださったのでエリザベス女王杯?を見に
先日京都まで行きました。京都といえば大好きなフレンチのお店「メシャン ルー」
ディナーに予約を入れて競馬で大儲けして皆に奢ってあげるからね!ぐらいの・・・
意気込みで・・・当たる訳ないやんねー。2レースだったかに出た「ぶちこ」という
白馬なんだけど黒のブチがある馬を応援しようと思ってぶちこ単勝で買えばいいのに
3なんとかで買ったのでせっかくぶちこがブッチ切りの1着だったのに(TOT)あうう。
なかなか楽しかったです。っていうか競馬って忙しいね。次々始まるから。
コックさんなんか新潟とか東京とかまで買ってるからほとんど席にいなかったよ。
馬主席じゃなくていつもの芝生で良かったんじゃないの(笑)
   かすみのかにとかりふら
ディナーのお料理 いつも撮り忘れるのはパクッと1口でいただくチーズのん。
写真は全部Mのり君のを拝借(笑)「カリフラワーと香住の蟹 キャビア」
カリフラワーをこうして味わう事なんぞないので(微妙に高いから買わないしね!)
甘いんだな~とか、蟹と合うな~とか。シャンパンも美味しかったな~。このお店の
何が好きってフレンチなんだけど色々なワインが出てくるとこ!!
よくイタリアンだからってイタリアのワインしかないとか多いけどイタリア以外の
食材だって使うじゃんね~。ま、そんな事はおいといてっと。

   めしゃんるーのかき
北海道仙鳳祉(本当は「足」偏に「止」で「し」って読むのに私のPCにはないっ)
の大きな牡蠣が柑橘系のジュレをまとって下にポワロ葱・・・。美味しかったああ
牡蠣には普段なんの興味もないけど(みんなほどは。高い牡蠣は苦手だし・・・)
ワインはシャブリでした。そのあとがアルザスだったんだっけ~。

   あら
五島列島のアラ。アラ、初めていただきました。蓮根や、紅芯大根や色んな
お野菜をソース代わりにつけて。椎茸の味がとっても濃くて美味しかった。

   まがも
北海道産の真鴨
以前はこちら、コースではメインが2~3種選べたのですが最近は1種類のみに。
シェアして楽しむのもいいけれど私はこういう方が好きだな~。渾身の1皿がいただける
感じがします。内臓の入ったパイ包みがそれはそれは美味しくて。めっちゃ大きな
サイズで食べたかった(笑)ここでいただいたワインが美味しかったな~。濃い~い
スペインだった、気がする。忘れた!あはは。楽しかった!また行きたい
いつ行けるかな?お洒落して、美味しいワイン飲んで、シェフのお料理楽しんで・・・
お願いだから星なんか取らないでね(TOT)この日1番私が好きだったお料理は
雉肉のコンソメに入ったフォアグラなんだけど、写真がない~♪バケツで飲みたい。
いつ行ってもワイン飲んでる人がいないんだけどあんなに濃厚なパイ包みを
果たして水で味わえるのかなあ・・・。試してみたいけどもったいなくて出来ない・・・。
水で食べてる人はよくこんなお料理で酒なんか飲めるなあって思うのかなあ~。
あんなに酔っ払っちゃって味わえてんのかな!とか?(覚えてるわっ)気になる店が
京都にはたくさんたくさんあるけれど、私はメシャンルーさんから離れられない♪

   008 (2)
京都産猪肉のラグー。美味しく仕上がりました。こんな風にパスタを添えるか
マッシュポテトみたいのにするかしかないよね~。
今週、おっと今月もよろしくお願いします。年内の営業、30日迄を考えています
最近愛しのばっち君が体調悪そうで、寒いと散歩も億劫がるんだよ・・・。


   

  
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

ばっち君体調悪そうなんやー心配です(>_<)

そうなんだよ~

良い時と悪いときがあって、散歩もおっくうがる日もあればバカみたいに走り回ってる日もある(笑)今日はすっごく走ったけど帰ってグッタリ。みたいな。
人間にしたらあたしと変わらないからね。そろそろおばちゃんだ。いやいや!そんなことないっつの。アガリクス飲ませてる・・・。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。