スポンサーサイト


今年もよろしくお願い致します

今年も年賀状まで手が回りませんでした・・・うーん(TOT)6月くらいから準備するべきか
自分は出してないのに「Mのり君から今年は来てないぞ」とか大騒ぎしてる私・・・。
オマエが出してないからだよ。だよね。
 
   ゆうひ
どこへ行くか全然決まらなかったので結局、和歌山「みなべ」(梅干の有名な!)に
元旦1泊してきました~。こんなステキなサンセット・・・はいいけどすっごいすっごい
寒くて駅から歩くのにまっすぐ歩けない(笑)すっごい強風だし泣きそうやった(TOT)
和歌山にしといて良かった・・・。これで北陸にしてたら何言われるかわからんわ。
大体毎年毎年「海外に行く」って行く行く詐欺に引っ掛かってます。行く行くゆうてからに
「そんなに高いの!」とかあったりまえだっつーの。正月やっちゅーの。もう来年は
引っ掛からないもんね。お料理美味しかったな~。お鍋に入ってた蛤があかなくて
コックさん途中で怒り出したけど(笑)まあなー。正月早々縁起悪いよねー。
私の好きな和歌山のお酒「黒牛」あったので飲み過ぎた。でも白いお雑煮は何年
経っても無理。あれでお正月感は味わえない。雑煮はおすましなんじゃー!!
「鶏肉」「柚子」「三つ葉」なんじゃー!餅は四角いんじゃ!そして焼いてくれえええ
うちの娘は毎年岩手だ北海道だ行ってるのでどこへ行ってどんなお雑煮が出ても
驚くことなく受け入れられるようです。羨ましい。娘が大人になったとき、どんな雑煮を
作るのか興味あるなあ~。

   きもい
この髪型やめて欲しいのになあ。似合うと思ってるのかなあ・・・別に普通の髪型で
いいんじゃない?って思うのに奇妙にしないと気が済まないのかな?いいけど・・・。

   あばれんぼう
朝、お風呂から眺めてて、天気が良くなったから犬を散歩してると思ってた光景。
近くに行ってみたら「馬」やった(笑)もう1頭いて砂浜を駆けていた。
鞍もせずに乗りこなして人も、馬も気持ちよさそうだったなー。目の前まで行ったけど
おとなしいし優しい顔だった~。なんで海岸で馬?って思ったけど「飼ってる」らしい。
いいなあ。うちのお父さんにもぜひ庭で飼ってもらおう!馬には狭いかな?
楽しそうだけどなあ。父の日にプレゼントしようか。

   ぶんらく
初春 文楽公演、初日の午後の部、お一人様してきました。もー睡眠充分だったのに
寝てもた(笑)なんで文楽の三味線ってあんなに心地良いのだろう。
しかし文楽ってね「義経千本桜」だの「忠臣蔵」だのはまあおいといて、それ以外は
大体ストーリーがツッコミどころ満載。大体のパターンにおいて男がロクデナシでして
(隣の人妻に手を出すとか、店の金を遊女に突っ込む)挙句に心中したがる・・・・。
見てて面白いからいいんだけど「おいおいおいおい」って言っちゃう。今回の
「冥土の飛脚」なんてその最たるものやなあ~。太夫が(ナレーション兼ボーカル)
現役の太夫最年長「豊竹嶋太夫」さんという大ベテランでしたので客席からの
「待ってました!」「よっ!嶋太夫」の大向こうもすごかった。私も1度やってみたい~
さあ。今年もよろしくお願いします。どんな1年になりますか。楽しみです
・・・とりあえず。胃が痛いとか先月大騒ぎしてお友達に紹介していただいて5日の
朝一番に予約した「胃カメラ」・・・・結果は「胃炎」でしたとさ~。
バカじゃないのー(笑)
スポンサーサイト

COMMENTS

すんません。

年賀状、元旦に出したんですが、まだ届いてませんか?(汗

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

