スポンサーサイト


新春 鹿肉祭り(第1回)

連休は名古屋に行きました~。フェイスブックでお友達になって、会った事もなかった
のですが去年娘が映画やNHKの朝ドラのロケ地「明治村」に行きたいと言ってたので
ついでに、その方が働いているレストランにご飯を食べに行って、FB上だけだった
お付き合いがリアルに変わり。遂に結婚パーチーにお招き頂くと。すごいですね。
フェイスブック始めなかったら一生知らないでいた方です。そんな方がもう1人愛知県
にいてはるなあ。楽しいですね。FBで色々な情報を知っているので初めて会うのに
初めて会った気がしないというのは、昔なら文通相手に会う感じ?文通相手に会って
返事がすぐ来る!って感激したっけな。その文通友達とは今もなんだかんだと
連絡を取っています。静岡にいるので「今日の富士山はこんなにキレイだよ」って
画像を送ってくれるのを楽しみにしています。なので結婚パーチーは知らない人
ばっか。完全アウェイでしたけどね~。それでも色んな方と知り合えて面白かったです
名古屋の人ってみゃーみゃー喋るのかと思ってたらそんな事ないし、そして名古屋は
なに食べても美味しくないでしょ?と言う。美味しかったがな!味噌カツ大好きです。
岩手県民は憧れるのよ!塩辛いものばっか食べてきたから(笑)甘いのが好きさ!

  松本城
名古屋に1泊して・・・別にわざわざ名古屋で食べなくていいのに着いた瞬間から
駅前のデニーズを見て「明日はデニーズのモーニング食べるど!」大阪にもあるけど
道頓堀にあったのがなくなったから不便なとこにしかないんだよう(TOT)
小さい頃はお正月といえば母親の実家、東京に里帰り。モーニングはデニーズと
決めていた。玉子はスクランブルにするのかオムレツにするのか聞いてもらえるのが
すっごく嬉しくて(大人になったみたいで)なんでお母さんや叔父はわざわざ「ゆで卵」
にするんだろう。玉子がピカピカしてるオムレツにしないんだろうって思ってたなー。
それから北千住のヨーカドーに連れてってもらって福袋を買ってもらうのだ。
埼玉の従妹が帰ったら、私たちと叔父でディズニーランド。お正月だけが楽しみで
生きていたようなもんだなー。ってなんの話してたっけ・・・・
そうそう名古屋だよ。なんとなく名古屋って長野が近いんじゃないっけ?とか思って
行っちゃいました。松本城。キャー。念願の。かっちょええええええ!!!

   おしろ
ノープランで行ったので片道5000円かかるのも衝撃だったし2時間かかるのも
ビックリ。遠いな~。車内では「長野ってどこの隣?」「日光東照宮のとこやんな」
「違うってば~白川郷やろ」って嘘ばっか(笑)乗り合わせた長野県民が「このバカ!」
と思ったに違いない。連休のお供はもちろん「鬼平犯科帳」今回は21巻。
24巻(しかも未完)で終わる鬼平ですが、21巻などは辰蔵(息子)の剣術もめきめき
上達し、親友の左馬之助も結婚してこれからどんどん新しい展開を考えてはった
やろな~。恐山のイタコに誰を呼んで口寄せしてもらうってお母さんじゃないね、私。
絶対池波さん。ほんで「24巻の続き」聞かせてもらう。って何の話してたっけ。
松本城でした。
日頃の行いがよほど悪いのか「雨が降ってなーい!めっちゃいい天気ー!!」な
松本城、バックのアルプス。最高の眺め。
・・・写真4枚撮ったところでケイタイが突然「シャットダウンを始めます」なんで?
それっきりうんともすんとも。え?今働かずしてオマエはいつ働くつもりなんや!!!
ショックショック。国宝4城制覇、松本城と私を撮れないなんて(TOT)くっそー。
心のシャッターを2万回ぐらい押したさ!やっぱめんどくさがってないであれだな
デジカメ持って歩かないとあかんよね。反省。
駅前行ったらauぐらいボコボコあるだろうと思いきや「車で20分のとこ」だって。
分かる分かる。田舎って決して駅前が都会ではない。大きな国道、バイパス沿い
もしくはインターチェンジ出たとこなんだよなー。
しかもケイタイ・・・大阪に5時間かかって戻って来てなんばのauに行く直前に突然
なにごともなかったかのように復活・・・。ぶっ壊してやろうかと思ったがな
って何の話してたっけ。ああ松本城だった
何がイラッとするってお城にはなーんの興味もなかったはずのコックさんが
したり顔で「うーん。総合的に見たらやっぱ堅田城かな」とかいっちょまえの事を
のたまうようになった事。「城?城見てどうすんの」って嫌々付き合ってたくせに
彦根城のあとに長浜城行こうって言ったら「1コで充分やんけ」とか言ってたくせに
なにが次は青森やなーやねん。10年見られへんわ(弘前城改修工事)
コックさんの息子、彼女が長野にいて今遠距離恋愛、そして教習所行ってるので
「いつ免許取れるーん」「いつ長野行くーん」「送って行こっか~」
岩手にあるものぜーんぶ長野にあるから(スキー、リンゴ、湖、蕎麦、酒・・・)
行く必要ないと思ってたけど違ったわ、アルプスの山並みと松本城!!
感激でした。えっと何の話してたっけ。そうそう何なら海がある分岩手のが得って
話(してないよ)

  008 (3)
鹿肉のグリル。山のなめこを添えて。
せっせと鹿肉ジャーキーも作ってます。ワンコ大喜び。
バケットの上には鹿肉のレバーたっぷりのパテ。酒のアテですね。
明日、ディナー休みます。また結婚式。おめでたい話はありがたいありがたい

   

   
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

