スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほったらかしにし過ぎて・・・

「ログインしてください」の画面が出てしばらくパスワード思い出せないぐらいほったらかし。
途中で日記をやめるみたいで気持ち悪いから頑張ってちょこちょこ書こうっと。
確定申告も終わったし(どころか今回はホンマに税理士さんに迷惑かけたので反省して
今年の分も着々とやっつけてるぜ!)
土日の連休は「損した気分」って週休2日の皆さんは思うけど日曜日と祭日しか休めない
私たちにはラッキー☆潜れる酔っ払い・・・だったかな。飲み過ぎる海女がいる「伊勢」に
しこたま酒を持って泊まりに行ってきました。志摩スペイン村のある駅から車で15分。
一緒に行ったのは「志摩ちゃん」って名前の友達~♪たまたま声かけたんだけど
ここらの生まれで、今もお家が残ってるそうな。ビックリした。

   まとや
こんな海まで歩いて5分。隣の湾は牡蠣といえば的矢の的矢湾。海の幸の宝庫。
私たちが散歩してる間に「ちょっくら蛸取って来るね」海女さんはブーンと原チャリで。

  いせえび
動画でお届け出来ないのが残念でーす。伊勢海老が「ギイギイ」言いながら
冷蔵庫の前の野菜やなんかが入った箱から取り出されエイヤッっとまっぷたつ~
ほら貝のお造り!(ビックリした!美味し過ぎて。)サザエ、アワビの豪華盛り。
日本酒もシャンパンもワインも飲んで宴会だ♪お客様に頂いた小布施ワイナリーの
日本酒、美味しかったなああああ~。こういうとき、コックさんはなーんもしない(笑)
料理人って2パターン。家でも喜んで作る人と、全くしない人。コックさんは後者。
散々仕事で作ったのになんでプライベートでまでしなあかんねーん!って。
そんなもんかね?タクシーの運転手さんは休みの日まで運転したくないのかな
歌手は休みの日にカラオケ行かないみたいな?(うん。行かなそうだな)

  たるたる
こんなんさ~、ひと昔前の結婚式でしか見た事なかったよ~!
(しかもほっとんどマヨネーズと玉子のやつな!)本物の伊勢海老で作ってら!
こんなお料理をいただきながら「アワビは視線を感じたら逃げる」話とか海女じゃなきゃ
知らない話をたくさん聞かせてもらって笑って、楽しい夜でした。
・・・アワビが機敏に逃げてるとこ想像しておかしくて仕方なかったんだけどそんな訳
なくってモタモタ逃げてて結局捕まるんだよっていう。どこに目があるんだろうね?
そんで散々飲み散らかした頃に海女ちゃん「じゃ、船乗ってくる」エエッ???
タフだなあ・・・。

  おこぜ
「おこぜの胃袋」「蛸の吸盤」「ナマコ」・・・伊勢ならではの食材をたっぷり味わって
感動しました。
散歩に行ったらキレイな砂浜で。ブーツ脱いで走ったもんで足が砂だらけなまんま
罰ゲームみたいに道を歩いて・・・銭湯みたいな温泉に行ってひとっ風呂浴びて
うーん。ポカポカなのにまたブーツ履くのイヤだなあと思ったのよ。こんなに暑いなら
サンダルで来ればよかったなとか

  みてみ
・・・見てみ。この人・・・
温泉のサンダル履いて自分のブーツ手に持ってる・・・・。泥棒や。
隣の家空いてるんだって!頑張って働いて買いたいな~!
そんな訳でこれからちょいちょいブログも頑張ります。
選抜始まって昼休みも忙しいんだけど・・・・。
あ、
料理の写真忘れた(笑)
次でいっか。
周年あったり美味しいもの食べに行ったりしたんだけどな。整理しておこう。

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

フェイスブックに慣れると、ついついブログ忘れますよね。。。おこぜの胃袋って、旨いんですか?酸味がありそうなイメージ。伊勢エビ、うらやましぃ〜

No title

誘ったやないか。アナタは私より小室を選んだのよ(笑)
もういっかーとか思った頃に全然知らない人に「ブログいつも見てます」とか言われるんだっけ~。おこぜの胃袋、チョー美味しかった。また食べたい

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。