スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春野菜のあたたかいサラダ

ビックリする事に有言実行・・・。いつも確定申告ギリギリまで去年の伝票、レシートの
山と戦っているので今年の1月からの分が溜まる・・・を繰り返して来た7年間。
なんと今年はもう2月分まで終わっている。やれば出来る子だったんだな。あたし
しかも量が少ないから途中でイヤになってネットショップに走ったりしないんだな。
毎日ちゃんとやろう。そうしよう。(いつまで続くかなあ)

    しまこ
最近の私は「苔」に夢中です。昔から水槽、特に熱帯魚が好きで大きなナマズや
可愛らしいグッピーやらを飼っていたのですが(ずっと家にいたしね~)引っ越したり
離婚したり仕事したりで今は1本も水槽を持っていないので何か飼おうかな~と
思ってて・・・アクアリウム(水草と魚たち)しようと思ったけどやるとなるとこれが
1からなのでなかなか腰が上がらず。こないだお友達のさとちゃん家に遊びに
行った時に、桃山台の駅のタクシー乗り場の屋根に生えてた苔があまりにも
丸くて可愛くて、思わず苔を採って・・・入れ物を100均で買い・・・。店に置いてたら
こんな小さな瓶の中でも苔がスクスク育ったりするのが愛おしくて。
「桃子」と呼んで可愛がってるのですが、画像の苔は「志摩子」(こないだの
海女さん家周辺で採ったので)4種類の苔と、多肉植物も苔と一緒に採ったよ。
ご馳走になったアワビの貝殻を使って小さな人形を入れて・・・。光にさえ当たって
いれば勝手に育って行くので楽チンだしね。お金かからないし(笑)

   006.jpg
春野菜のあたたかいサラダ
春キャベツ、菜の花、金人参(とっても甘い)すっかり春になりました。
月末まで歓送迎会のご予約で大忙しです。縁がないな~。送別会・・・。


   
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。