スポンサーサイト


肉盛スペシャル

日曜日は甲子園に行ってきました!4試合も見られる準々決勝☆得した気分
(決勝は1試合しかやんないじゃん?)でもなー、私の予想では21世紀枠で出場した
愛媛県の松山東、それから敦賀気比に破れた宮城県の仙台育英が残っていて
欲しかったので残念(TOT)おまけに大阪桐蔭が残ってるせいで(第1試合)混むから
6時に家を出ようと言われて(朝7時半に開門、8時半試合開始です。そしてチケットは
もう既に持っている)天気予報は雨!さすが私。期待は裏切りません。ずっと晴天で
9日目にして初の雨!やっぱり早く行って銀傘の下をゲットしておくか・・・・。

   かいもんまち
どんだけ混んでるかと思ったら開門待ちしてる人、すっくなー(笑)ま、私たちは
3塁側だったので余計かな(大阪が1塁側)でも当日のチケットはすごい行列でした。
高校野球の楽しみ方って色々あると思うんですけど、私の場合、大阪に来た頃は
出張だらけのダンナにくわえ、友達がいなかったので暇つぶしに環状線に乗ったり
琵琶湖まで行って帰って来たりをしていたのでその延長で甲子園行ってた感じ・・・。
なーんのコネもないので外野で見てただけだけど、東北の高校が出場する時は
アルプス側に座ったりしてたな~。懐かしくて。それで久しぶりに見に行こうかなと
娘を付き合わせたらド・ハマリ。今では熱狂的高校野球ファン(笑)私がジャニーズの
ファンだったらジャニーズにハマったのかな?いや、色々連れて行くけど高校野球
だけ食いついたなあ。毎日ひとりで見に行ってるのでよく声をかけられるらしく
新聞記者の人とメルアド交換してん!今度大阪の予選一緒に見るねん~だの
今投げているピッチャーの「おばあちゃん」て人におやつもらったとかね(笑)
そういうつながりというか出会い、大事にしてほしいな~。

    ちゅうだん
ハイ。雨でグラウンド整備の為、一時中断~。ビールタイム~。
この間に娘と色んな話を。連日5時起きで出かけてたので私が帰ったら寝てるし
起きたらとっくに甲子園・・・。高校野球の話、ダイエットの話、進路の話・・・。
春休みが終われば「受験生」だと言うのにまあのんびりしてる事。
まさか夏の甲子園も行くつもりじゃないだろうなあ・・・まさかね。いやいや??
今回は娘が尊敬する高校野球マニアのお客様が手配してくださり、その方と
大会役員席っちゅう素晴らしい場所で試合観戦出来ていい思い出になったようで
・・・いやあだけどさ、まだ16歳とか17歳でさ、9回裏ツーアウト、ランナーが
2塁にいて、自分が打てば逆転で自分が三振したら終わり。みたいな場面に
どんな気持ちで挑むんだろ?しかも何万人もが自分を見てる・・・。
想像しただけで無理無理。おしっこチビりそう。
そしてそれはこれだけ世の中に人がいて、何人ぐらいが経験するんだろう。
今回は敦賀気比の17番(17番やで!レギュラーちゃうし)2打席連続満塁弾と
すんごい記録を作りましたが。そんな場面、人生において1回も経験しないで
終わっちゃうな~。いや、経験したくないけどね。赤と青の線どっちか切らないと
死んじゃうみたいのもね。私が選んだ方は絶対ハズレそう(笑)
大体いつも車に乗ってて「そこ右だったと思う」って時は左だし~。えへへ。
それを知ってるように偉そうに言っちゃう・・・。

  にくもり
通常のコースに850円(1人につき)加算で「肉盛りスペシャル」に。
鴨、子牛、猪肉・・・。これでもかってぐらい肉です。
3月は送別会で忙しいけど4月は暇なんだよね~。4月からいろんなものが
値上げしてさてどうやって対応しようか・・・とりあえずお弁当の100円引きはやめて
店内と同価格にしました。割り箸もだいぶ上がったので塗り箸に換えて・・・
さて。
しまった!ずっと編集のままにしててアップするの忘れてた(TOT)火曜日の記事~
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

