スポンサーサイト


大和肉鶏のホルモンと奈良野菜

今朝、電車の中でおばちゃん2人が大きな声で会話・・・私は大体本を読んでいるので
っていうかほとんどの人は携帯さわってるか寝てるか本読んでるか静かなので
聞こえてくる・・・と、どうも1人のおばちゃんが「振り込め詐欺」じゃなくっていまは
なんて言うんだっけ?母ちゃん泣かすな詐欺じゃなくってえーっと。まあいいや。
そういう電話がきたという話らしい。大阪のおばちゃんて話し方うまいですよね
「ほんでやなアンタ、私ゆうてんよ。区役所の何課でしたっけ?」ふむふむ・・・・
もうそこらの人みんな耳ダンボ(笑)「せやけどあれやな、テレビとかで見たりしてても
いざとなったら自分が騙されてると思わへんもんやん。せやけど私みんなでカラオケに
行く約束しとったんやんか!せやからその人にちょっと用事あるんやわ~・・・・」
って続き、そしてオチがもうすぐってとこで!!「ああっ!心斎橋や降りなアカン!」
漫画やったらズッコケたな。ええー!!どうなったん!!
友達とカラオケ行くから掛けなおすわな、どちら様?ってって続くんかなそれで
分かったんかな掛けなおして・・・うーん。おばちゃんの口から聞きたかった~。

  11130186_537636969708763_5554949923303727159_n.jpg
電車の中では大体本を読んでいます。今は亜紀ちゃんから借りた「神々の山嶺」
うららかな陽気なはずなのにマイナス30度のエベレスト頂上付近の孤独で極寒で
酸素の薄い戦い・・・混み混みの電車で読んでるはずなのに息苦しい感じ・・・・・・。
本というのは実際にしないであろう経験をさもしているかのように感じられたり
行った事のない国に行ってるような気持ちになれたり。素晴らしい。
地下鉄にいるのにチョモランマ体験。なかなか進まないのだ。重苦しくて(笑)
主人公も、1M登るのに1週間かかったりしてるしな。お金払って苦しい思いして
しかも死んだりするのに何が楽しいのかなあ・・・・。

  やまと
「大和肉鶏のホルモンと大和野菜」見えないけど、手羽先も一度煮てから焼いてます
ホルモンは白肝。(ちょっと日本酒が飲みたくなった)野菜は野芹、朝掘り筍、
葉付玉葱、ねぎぼうず、原木椎茸・・・・。週に何度か生産者さんから直接買い付けて
いる方にお願いして配達してもらっています。新鮮でそしてほとんどが無農薬なので
味が深い。うちの娘はなかなか鋭くて、私が直売所で売ってた油揚げをじゃが芋と
煮てお弁当に入れたら帰ってきて「ママ!あの煮物、じゃが芋はそうでもないけど
油揚げ美味しかった!残ってたら明日また入れてくれる?じゃが芋抜きで」だって。
じゃが芋はスーパーで買ったんだった・・・。
あと無農薬の苺、しかも朝摘みを持って来てもらったものなど反応が素晴らしい。
食べさせ甲斐があるね。今、和歌山で無農薬の苺を入れているのですが娘の反応は
「うん!2番目に美味しいっ」奈良と和歌山のテロワールの差が娘には分かるのか
何も言わなくてもこないだのとは違う。と思うらしい。
毎年、連休前はヒマだなあ。
連休にお金使うから、節約するんでしょうね。

  
スポンサーサイト

COMMENTS

久しぶりに見たら更新されてるし、自分の名前でてるし、ビックリやわ(笑)
これから、マメに更新してねー♪

あきちゃんへ

やろうやろうと思ってるんだけどねえ~。あっという間に1日が終わるよ。
今までマメに更新してたのになあ。やっぱあれだ。FBだな。FBのせいだな

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

