スポンサーサイト


手長海老と季節野菜のグリル

全然好きじゃないのに先週からずっと「スッポン」が無性に食べたいのは何故でしょうか
スタミナが足りてないのかな?スッポンなんかどこに食べに行ったらいいの~!!
帰りに、たまに行く居酒屋さんで(要予約にてすっぽん鍋をやっている。)あ、1品で確か
「すっぽん茶碗蒸し」があって美味しかったはず。もういいや!それ食べて私のスッポン熱
満足させようと思って頼んだら「ごっめーん!今日だけスッポンないねん」だって(TOT)
余計スッポン熱が上がったやないか(笑)岡山にすっぽん食べに行きたいよ~!!!

   めだか
店先で「めだか」飼い始めました・・・。話せば長い話になりますが「バケツ稲」をやろうと
稲を植えて、そこにメダカを入れるといいって教えてもらったので買ったのだけれど・・・
あんまり可愛いので流木やら水草やら入れて毎日愛でているという。癒される~。
もはや稲なんかほったらかしである。本末転倒・・・。うちのお父さんが実家の田んぼで
(お父さんが遊びで1枚借りているだけ)酒米を植えたり、その田んぼでドジョウを飼ったり
しかもドジョウ冬眠用の土管を入れたり、稲刈り水を抜かずにしていると聞いて
「バカだなー」と笑ってたけどしっかりそのDNAは私の身体にも流れているようですな。

  あんじょうび
お誕生日会したりね。
何年も前から折々に集まって飲んで騒いでる仲間も高齢化(笑)30代だった頃は
「うっわー!まだ2時やん。もう1軒行こうか~」なんつって4時頃までは飲んでいたけれど
もう2次会が限度だね・・・。しかも酒を飲めない(ドクターストップや病み上がり)メンバーが
必ずいる。今回は山ちゃんが退院したのもあっておめでたおめでた~。ミナミにある
ジンギスカン「山田☆モンゴル」でモリモリ食べて(みんな大喜びしてたー!)それから
ワインバーに移動したよ~。んで、眠いから解散・・・。そんなもんだな。続けられる限り
続けたいな~。会場が病院になってもな!

  からいなべ
あと我等が「長江」(相生橋、銀座寿司の上)も定期的に通ってます。抜群の安定感さ。
ちょっと間があいたのでお店に電話するときに「はーい。来た事アルカ?」と聞かれて
しまったのでそういえば名前教えてないなあって名刺置いてきた!そして初めてお鍋した
ラムや豚肉、それから干し豆腐、すき昆布、豆苗・・・食べ放題1人2000円!安っ。
赤い方がめーっちゃ辛くて刺激的でした。は~。ヤミツキになりそうだ。
ブログはほったらかしですが、私も、お店もなんとか元気にやっています。

すきゃんぴ
金目鯛と手長海老のグリルです。
ズッキーニ、トマトと一緒にどうぞ。すっかり夏ですね。
連休はお客様のおうちのある、えーっと・・・あ、勝浦?那智勝浦に行ってきます
大丈夫かな?雨(笑)シャレにならん気がしてきた。
熊野古道、登れるかな?




  
スポンサーサイト

COMMENTS

おはようございます

そういえば、スッポンって食べたこと無いっす。カエルはあるけど。トリュフも北京ダックももんじゃ焼きもないっすな。美味しいですか?? 長江、美味しいし安いですね。食べ過ぎて、プロレスの次の日は、お尻がヒリヒリ&全身マトン臭かったけど…(T▽T)

Mのり君よ

スッポン食べた事ないのっ?!ちょー美味しいよ!最後の雑炊がなんともたまらん~。っていうか北京ダックも?そしてもんじゃも??非国民やな!
もんじゃはぜひ住吉大社駅前の「トントコトン」で食べなさい。それか浅草。
大阪って美味しいもんじゃのお店がないんだよねー。
長江、あのぐらいの人数で行くとたくさん食べられて美味しいよね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

