

ワインちゃん1周年記念企画「オーパスワン」原価提供

  オーパス
飲んでみたいあのワイン!オーパス ワン05 です。
ロバート モンダヴィと、シャトー・ムートン・ロートシルト
のオーナー、バロン・フィリップ・ド・ロートシルトにより
「カリフォルニア最高の赤ワイン」を目指して設立され、
サンフランシスコ北約100キロ名醸地ナパ渓谷の中央
の畑で、伝統的なボルドーの手法に則り、厳しい条件と
革新的な醸造技術で造られています。
エチケットは2人の横顔と、サインが描かれています。
「オーパス ワン」とは音楽用語で「作品番号1番」の意味
で、1本のワインは交響曲、1杯のグラスワインはメロディ
と考えるバロン・フィリップが命名。1988年に死去しましたが
一人娘のバロネス・フィリップ・ロスチャイルドが引き継いで
います。若い間は非常に豊かな表情を見せるワインと評され
2005年も、まさにそれがよく現れています。凝縮された
ブルーベリー、バラの花びら、白トリュフ、リコリス、ナツメグ
etcの香り、エレガントで官能的、深みのあるコク。
柔らかい飲み口と舌触り・・・。ホテルで飲めば7~10万円
ショップでも3万円以上のオーパスワンです。この機会に
味わってみませんか?原価にて提供いたします。

COMMENTS

貧乏人なので。。。

原価がいくらなんだろう…
ワインって、値段が恐ろしいですよね・・・
飲む時はついつい、余計な計算をしながら飲んでしまいます(汗)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

