スポンサーサイト


マテ貝の鉄板バター焼き 

    090310_1832~01
 マテ貝をご存知ですか?砂浜の穴の中に塩を入れて待っていると
ぴゅーっと飛び出てくる貝です。鉄板で焼いてバター醤油で
お召し上がりください。野菜にも旬があるように、魚も貝も、季節に
よって色々でてきます。昨日は「のれそれ」ももう売ってました。
春だな~。畑も海も。最近潮干狩りに行ってないし、マテ貝採りは
絶対楽しそうなので行ってみたいです☆確か一昨年ぐらいから
貝毒とやらで、大阪近郊の潮干狩りが出来なかったんですよね。
今年はどうなんでしょう。3年位前に姫路だったかな?の方へ
行ったときはあまりの楽しさに夢中になって「ケータイ水没」して
車に乗るときに駐車場に「買ったばかりのアディダスのスニーカー」を
忘れて。挙句の果てに獲ったアサリを放置してすごい悪臭・・・・。
(獲った時点で目的が達成されて食べる事を忘れていた)いや~
高くついた潮干狩りでした(笑)悪いことばかりじゃなかったんですよ。
休憩所のパンフレットを持ってたのでダメモトで電話してみたら
「近いから見て来たるわ」との事で、スニーカーが無事発見されて。
ご親切に宅急便で送ってくださったんです♪今となればいい思い出
です。今年は行きたいな~!最初っからビーチサンダルで!
ケータイは防水だから大丈夫(笑)
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

