

ワインちゃんのワイン

090313_1609~01


開店から1年経ち・・・ワインちゃんのワインたちもそろそろ
リニューアルです。開店当初、自分たちの主観で、好きなワイン
お手ごろなワイン、高いけど絶対お勧めのワインたちを入れた
のですが、1年経ちますと、ブドウの品種が偏っていたり、
フランスワインが多かったり。そして、色々な国のワインが
頑張っていたり、新しいワインが出てきたりもしています。
昨日も業者さんの試飲会へ出かけ、いくつか頂いて来たので
閉店後に試飲をする事に・・・。イタリアワインでお手頃価格。
そこへお仕事帰りのEちゃんが現れて、「ちょっと飲んでよ」
から3人で宴会(もとい試飲会)3本並べて、ああだこうだ。
「なんかアテがいるな」じゃなくて「料理に合わせてみよう」
バケットはどうだ、肉とだとワインが負けるね~、だの
この値段でこれならオススメじゃん!などなど。結局2本半
あけてしまい(笑)そして昨日はイタリアワインに目星がついた
ので(Eちゃんありがとう♪)
今日はスペイン・チリワインです・・・。これも仕事のうち。
イタリアにはイタリアの良さ、スペインにはスペインの魅力。
悩んでしまいますが、またお客様のご意見も参考にしつつ
安くて、楽しくて、美味しくて、2本でも3本でも飲めるような♪
品揃えを目指していこうと思っていますので、どんどん
おっしゃって下さい。高くて美味しいワインは簡単なのですが
気軽にポンと開けられて、「あのワイン飲みに行こう」と思って
頂ける理想のワイン。早く見つからないかな~

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

