スポンサーサイト


ラム肉の香草グリル~岩隈ナイスピッチ!ソース~

   090324_1945~01

昨日のおすすめです。赤ワインにはやっぱりラム肉が合います。
岩隈の気合溢れる投球に感動して頑張って作ったソースだそう。
最後にイチローが全部持ってっちゃいましたけど、あのプレーを
観ると、日頃からきちんと努力をしている人間はああいう場面で
必ず結果が出せるんだな~。ワインちゃんもそうだし、きっと
ワインもそうなんだろうなあと思います。
 
     ワイン01
WBCの話題で盛り上がりながら、皆で開けたワインです。
セレクトはいつも楽しくワインのお話をしてくださるお客様。
シャトー ボイドカントナック 1988
神の雫で取り上げられた事で有名になりましたね・・・。
20年前です。「その頃何してた~?」からもう盛り上がります。
深いルビー色。まず1口飲んで、「もう少し置いた方が開くかも」
との事で、その間にまたWBCで盛り上がり・・・。20年も前の
ワインなのに素晴らしい果実味、まろやかな味、高いポテンシャル
を持ったワインでした(ほとんど受け売りですけど♪)
日本酒や、焼酎は、1人で静かに飲んで絵になるし、ワイワイと
飲んでも楽しいお酒ですが、ワインというのは、こうして皆で
共有する事でまた美味しく感じられる素晴らしい飲み物です。
少しづつ、時間をあけて飲む事で、1口目とは全然違う味になったり
ワインは生き物と言われるのがよく分りました。
こんな高いワインはおいそれと飲めませんが、今度はいつ、何を
開けようか考えたり、その日を心待ちにして、色んな事を頑張れたら
いいなと思います。

   桜01
今回、お客様にたくさんのお花を頂きました。ありがとうございます♪
その中に2鉢、桜の樹がありました。小さいのに可愛らしい花を
咲かせているのと、もう明日にでも咲きそうな蕾の鉢と。
夜が寒かったので、カウンターにのせて皆でお花見気分でした。
桜を見るとテンションが上がるのは日本人だけなんでしょうか。
・・・店の前がお花でいっぱいだったので、通りかかりの人が
「あっ。こんな所にお弁当屋さんがオープンしてる!」
オープンして1年経ちました・・・そしてお弁当屋さんじゃない(笑)
誰もが知ってるワインちゃんにならねば~!!
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

