

etc・・・その2 奇跡はリンゴだけじゃなかった!

お昼休みのうちに月桂樹を葡萄と取り替えようと屋根に登ったら!!
月桂樹の枝を切っていくうちに、根元になんと・・・新芽だあ~。
去年の夏の連休に枯れてしまい、以来ほったらかしで半年以上。
とうに枯れたと思って、下さった方にも、月桂樹にも悪い事をしたと
思っていました。葡萄も同様で、トタン屋根の上であまりの暑さに
葉を落とし、枯れてしまったと思っていたのですが。どっこい生きて
ちゃんと若葉をつけていたのです。感動しましたねえ・・・。
「奇跡のリンゴ」の中に、人間に出来ることなんて何もないんだ、
どう頑張ったって小指にリンゴがなったり、しませんもんね。
人間は自然には逆らえない、人間が管理できたり、育てたりする
事は出来ないという事なのですが、本を読んだばかりでこんな
小さな奇跡にめぐり合えてヨカッタです♪
木村さんの畑のリンゴは、花が咲いた時に、ありがとうって声を
かけなかった樹が枯れてしまったそうです。

   090418_1606~01

月桂樹の新芽♪隣に葡萄も植えてます。
通りかかったら屋根を見上げて「ガンバレ~」って言ってあげて
もらえると嬉しいです(笑)
  

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

