スポンサーサイト


豚肉とチーズのみそおじや

   みそおじや~01

豚肉がベーコンだったり、野菜もキノコだったりジャガイモだったり
その日によって違いますが、鉄板で熱々にしてお出しします。
ディナーのごはんものは、ガーリックライスとこちらのみそおじや
ご希望があれば、ロコモコ風(ハンバーグと玉子をのせて)や
オムライスなども(材料があれば)ご用意出来ます。ワインを
飲んで、お肉も食べて。でも最後は「炭水化物が食べたい!」って
思いますよね。不思議なもので。

大阪に来てすぐに、保健所から仔犬を引き取りました。
最後まで貰い手がなかったのですが、私は一目で「このコだ~!」
「花」と名付けて毎日、淀川や神崎川を散歩したり
友達もいなかったので電車で琵琶湖へ行ってみたり。それはそれは
可愛いワンコだったのですが、私が入院する事になって岩手の実家へ
1週間預かってもらったら、母がすっかり気に入ってしまって、大阪より
田舎のほうが幸せだから置いて行きなさい!・・・それから16年。
今朝、息を引き取ったと連絡がありました。大往生です。
グレイハウンドの雑種だった為、散歩中にキジを見つけるとあっという間に
見えなくなるぐらい遠くへ追いかけてった花、走るのが速すぎて曲がり
切れずに田んぼに落ちてた花、去年は目も見えず、歩く事もままならず
それでも私の声を聞き分けて立ち上がって散歩に行ってくれた花、
今頃天国で、思いっきり走ってるんだろうなあ。幸せだったかな・・・
私にもらわれて。
スポンサーサイト

COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

味噌おじやか~食べたことないな(*^^*)

花ちゃん、大往生だったんだね。
名前だけは、何度も聞いた花ちゃん・・・。
天国でも思いっきり走りまわっていたらいいね。

ありがとうございます

私はずぅっと幸せでした。看取ってやれなかったけど・・・。正直去年の冬が越せないと
思っていたのに、よく頑張ってくれたなって思います。一緒に毎日散歩してたアメショーの
にゃんこが心配です(泣)相棒がいなくなって寂しいだろうなあ・・・。

ルディさんこんにちわ♪

昨日はアルバム引っ張り出して独りお通夜したよ~。小岩井農場で羊に追われまくってた花や大阪にいた時は、私がいないと鳴きまくって壁に大穴あけて出るときに50万
請求されたこととか・・・。いつも花連れて食べに行ってたてっちゃん鍋のお店、まだ
あるかな~。とか。サボテンに食らいついて顔中ハリが刺さって大変だったなあ・・・
っていうか、「バカで可愛かったなあ」(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

