スポンサーサイト


どっさり届いた山の幸

コックさんの田舎、福井県より、山の幸がどっさり届きました

090421_1705~01

「こごみ」「タラの芽」です。さっと茹でてから鉄板で焼きます。
今日は「ひめ鶏と山の幸のグリル 800円」でいかがでしょうか
他に「うるい」や「ワラビ」もあります。春と言えば山菜♪

それともう1品。「うちわ海老と真鯛のグリル~トマトソース~」
うちわ海老は今からが旬。四国や九州でよく獲れるそうです。
伊勢海老よりも味がいいとか・・・。今日は子持ちですっごく甘くて
美味しいです。ワインによく合います☆というかワインなしでは
逆にツライ(笑)

090421_1904~01


スポンサーサイト

COMMENTS

No title

ウチワエビって珍しいですね。
どんな味なんだろう?
おいくらですか?食べてみたい~

美味しいどす。

ウチワ海老は、九州が多いですね。長崎、福岡・・・(連休に門司行かれるならあるかもね?)私もこの年になって初めて食べました。その時「伊勢海老より美味しいって言われてる海老なんです」って言われてパスタで頂いたのですが「・・・そんな事を言ったら伊勢海老に悪いじゃないか」って感じの味だったのですが、今思えば季節が少しずれていました。今が旬です。昨日賄いで作ってもらったうちわ海老は本当に伊勢海老じゃなくて
こっちでいいなあ♪なお味でした。パスタで1100円頂いてますが、パスタではなく
グリルや、ボイルしただけでも美味しい。海老とワイン1杯、軽くアテをお出しして2000円ちょっとかな?いつも入る訳ではないので、もし九州で食べられなかったら、入荷した時に連絡しますよ~☆小倉行ったらデンジャラスなお酒「アブサン」飲んでね~♪正体失って次の日大変だから(笑)いや~あれはスゴカッタ・・・・。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

