スポンサーサイト


サラダえのき

     090422_1414~01

・・サラダえのきなるものの存在は知っておりました。しかし私の中で
「それは生で食べる必要があるのか?」と突込みが入り、購入は控えて
おりました。先日テレビで、最近話題の生野菜コーナーでうるいや、
ソルトリーフ、そしてサラダえのきが取り上げられていて、出演者が
揃いも揃って「美味しい!甘い~」とコメントしているのを見て、そうか。
もしかして、加熱する。って固定観念をひっくり返す何かがあるんだ。
まずは食べてみようじゃないか。という事で。普通のえのきの3倍以上の
お値段にて購入。食べてみました。やっぱり「たとえレンジでも加熱して
初めて実力が発揮出来る食材。それがエノキ」役者です。絶賛してました
もん。せっかく購入したので話のネタにサラダに使ってみます。
皆様の意見をお聞かせくださいませ。

090421_2051~02

「ウチワ海老のパスタ」です。画像は私の「賄い」です(笑)
さすがビジネス街。給料日前、そして大型連休を控えてか人通りもまばら。
お腹すいた~海老ちゃん食べたい~!コックさんの持論「お金もらわないと
真剣に作れないからダメ」じゃあ払う~。ケチ~!の応酬のあと、
結局ワイン付き1000円で作って頂きました。わーい。ホタルイカも加えて
あって濃厚なソースです。ワインが進む♪子持ちのうちわ海老だったので
更に得した気分でした☆パスタは滅多にオススメに登場せず、どうしても
食べたいとおっしゃるお客様にはお時間を頂いて、ソースもおまかせと
なっています。コンロが1つしかないため、満席の場合はお断りしています。
(他のお客様のお料理に差し障る為)うちわ海老なるものは関東以北では
食べる事がないため、新しい味・・・。カニにも見えるしプレデターにも
見えます(笑)身がぎっしり詰まっていて美味です。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

