

STAR LANE VINEYARD~スターレーン ヴインヤード~

面白いワインを仕入れたので、週末に飲もうと思っていましたが、
昨日は、1周年の際にクジ引きで「ボトルワイン半額券」をお持ちの
お客様がいっぱい(笑)せっかくなので飲んで頂きました。

   スターレーン
スターレーン 2005 カリフォルニアです。このワイナリーは、
「クローン」葡萄にこだわり、96ヘクタールもの畑を80の区画に分け、
それぞれのミクロクリマに合わせて厳密な選定を行っています。
もともとCHル・パンや、ペトリュスで使われていた葡萄のクローンの為
エレガントでバランスが良い葡萄が出来ます。標高400M以上、
雲の麓で作られる厳選されたクローン葡萄。こだわりを感じるワイン。
初ヴィンテージの2005年で、なんと「オーパスワン」や「ケイマズ」など
名だたるワインを打ち負かし、(プロによる試飲会で)知的で官能的で
苺ジャムを思わせるようなアフター。凝縮感。ワインちゃんにて1万円で
提供しておりますが、1万円で飲めていいのか!と思うポテンシャルを
持っています。ぜひお試し下さい。オーパスワンを飲まれた方、そして
これから飲みたいと思ってる方、オススメです♪

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

