

いよいよゴールデンウィーク

GWはカレンダー通りの営業となります。
本日25日は貸切営業、27日(月)、28日(水)は満席
5月2日は貸切営業となっています。他の日は若干お席がございます

さてワインちゃんは連休に山梨へ行こうと思っています。
(初めてだー!競馬場がない所!)山中湖に近いオーベルジュに
泊まって、ワイナリーでワインを飲んで♪最近日本のワイン、特に
甲州の白ワインはビックリするほど高いレベルで、日本が白ワインを
輸出する日もそう遠くはないんじゃないかと思います。

  山中湖

富士山麓のオーベルジュ(10室しかないの♪)で帝国ホテルで19年
シェフをしていたオーナーシェフのフレンチを堪能する予定です。
↓HPより。ワーイ。何を着ていこうかしら~ワインも楽しみです☆

  料理

小鳥のさえずりで目を覚まし、高原の緑に癒される・・・頑張ったご褒美だ!
山梨で1泊した後は、東京へ向かう予定(嫌な予感・・・もしや競馬?)
ご縁あって東京の赤坂にワインちゃんのような極狭!!物件が出たそうで
見に行く予定です。それからもちろん「もんじゃもんじゃ♪」それから
長谷川平蔵の(鬼平犯科帳です。火付盗賊改めの長官)お墓参りしたいな。
とはいかず(多分)東京でレストランをしているお友達のところへ・・・。
素敵なワインや、食材に出逢えたらいいなと思っています。そしてまた新たな
お料理のアイディアが浮かぶかも。コックさんは富士山周辺へ行った事が
ないそうで(ありえない・・・・何の為に日本人に生まれてきたと思ってるんだ)
ビックリさせてやろうと思います。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

