スポンサーサイト


ローヌ・ギャング~ホールドアップ 2006~

昨日金曜日は2階、1階、そして外のテーブルも満席となり、
大賑わいのワインちゃんとなりました。どのテーブルでもワインを
楽しんで頂き、2レーンでボーリングが出来そうなくらいの空き瓶でした(笑)
そしてお客様に品揃えのセンスが良いですね。と褒めて頂いてとても
嬉しかったです。あと、ワインちゃんに「美味しいワインがあるから行ってみて」
と紹介されて「グラディウム」を飲みに来ました。っておっしゃって頂いたり。
4月に入って、お客様との試飲会や、酒販店さんの試飲会などで気に入った
ワインを集めてメニューを一新したところでしたので喜んで頂いてほっとして
います。(毎日飲んだくれてる甲斐があった!)さて、先週も試飲会へ出かけ
気になる1本を入荷しました。今晩飲んでみるつもりの1本です☆

 ギャング
 ローヌ・ギャング「ホールド アップ2006」です。コート デュ ローヌといえば
サンコム、シャトーヌフ デュ パフなどが有名です。こちらのローヌ ギャングは
初ヴインテージが2006年。品質の良い、誰でも気軽に飲めるワインを造ろうと
情熱を持ったローヌをこよなく愛する友人達(ギャング??)が造り上げました。
なんでも「ジャケ買い」がモットーな私が「可愛い!」と飛びつき、飲んでみたら
・・・個性的でチャーミング。グルナッシュ70%・ピノノワール30%でフレッシュ
かつミネラルたっぷり。南フランスらしい、明るくて楽しいワインです。
なんと次ヴインテージではピノが70%・グルナッシュ30%に仕上がっている
そうです。ピノの出来がすごく良かったからだそうですが。こちらも早く飲んで
みたいです。ホールドアップより上級キュヴェの「ウオンテッド」というワインも
出しており、こちらはちょっと勇気のいるお値段だったのでまだ飲んでません。
暖かくなってきて、しっとりと重いワインを飲むにはな・・・という今のこの時期、
そして職場の仲良しメンバーで・・・気軽にワイワイ飲める1本だと思います。
シチュエーション的には、まだ付き合って間もない、若いカップルにお似合い♪
お2人のように、チャーミングでフレッシュな、それでいて個性のあるワインが
ございますよ♪ってお奨めしたい(笑)
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

