

シェフ渾身の一皿

買い物に行こうと思ったら、自転車の鍵(店の鍵も家の鍵もくっついてる)を
落としました。店の前の道の・・・・側溝の中。ギャフン!!持ち上げても
ビクともしない(泣)コックさんに言ったら「そんな漫画みたいな事すんな」
途方に暮れて、シャッターを降ろす時の「棒」(ちゃんと先がフックになってる)
を突っ込んで釣ってみる事に。長さギリギリ。ここで棒まで離した日にゃ・・・。
ひっかかったと思えば落ちたりうまくひっかからなかったり。通りかかった人に
「どしたの?」とのぞきこまれて笑われるし・・・10分程格闘して見事釣り上げ
ました☆やったー♪・・・人生80年位しかないのにいつもこうして無駄な時間
を使ってる気が。(20年分位は道に迷っていて25年分は酔っ払ってる)

さて!昨日ご予約いただいたお客様はお電話の時点で「クジで当たった
シェフ渾身の一皿サービス券を持ってます」とのこと。どうしよう。何しよう
渾身とか書いちゃって!まあお飲み物をご注文頂いて、飲み物に合わせた
お料理を・・・。

 090427_1901~02

北海道産大きなアスパラと、海老、帆立、カニのミルフィーユ仕立て
~ソース アメリケーヌ~をご用意いたしました。
アメリケーヌソースとは、海老の殻で作る濃厚なソースです。
渾身の一皿!にふさわしかったかな?



COMMENTS

こんにちわ♪

そんな事件があったとは。。。
3時頃にちらっと覗いたら、寝ているコックさんの足だけ見えましたw

こんにちわ~♪

そうそう。私を買い物に行かせて自分はお昼寝(-_-)zzz
長いですからね・・・1日が。いつの日かゆっくり脚を伸ばせて寝られるぐらいの
お店に移りたいです(笑)梯子またぐのもあと3年位が限界な気がします・・・。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

