スポンサーサイト


もうこんな季節

   090502_1520~04

生とうもろこしです。ゴールドラッシュです。景気のいいネーミング。
昨日からお出ししておりますが、お客様も「もうこんな季節?1年早いね~」
とおっしゃってました。昨日は通りがかりの素敵なマダムお2人が一度
通り過ぎたのに「マスターの笑顔無視出来なくて~」と戻って来て下さって
早い時間から盛り上がって賑やかになりました♪あんな風に素敵な年の
重ね方をしたいなあ(お金かかりそうだけど!)とその場に居合わせた
女子全員が思いました。・・・とうもろこしの話してたんだった。
収穫時には16度もの糖度があると言われる(輸送の間に糖度が
落ちても10度以上はあります)ぜひお試しあれ♪ヤングコーンのホイル焼き
と合わせて、食べ比べてくださいませ♪昨日はお奨めで「ピノノワール」を
グラス750円でお出ししていたのですが、爽やかな口当たりが好評でした。
ハンバーグやお肉に合わせるには物足りないと感じるかもしれませんが
最初の1杯や、ワインはちょっと苦手とおっしゃる方も親しみやすい味です。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

