スポンサーサイト


ワインちゃんの日曜日

・・・昨日の日曜日は南港で開催されていた「食博」最終日。
行って、ついでに加賀屋にある気になるお店でご飯を食べて・・・
なんて計画していたのですが。体調不良で動けず(泣)断念。
おとなしくゴロゴロして、夕方に体調が戻ったのでワンコの散歩へ
出かけて公園でまたワンコとゴロゴロしてるうちに1日が半分
終わってしまいました(^^ゞ出かけるのは嫌だし晩ご飯は何しよう
そーだ♪餃子作ろうっと♪と思い立ち、春キャベツと新玉ねぎを
ザクザク入れて餃子を200個ばかり作りました。いつも餃子の
日は他に何も作らず、餃子ばっかりひたすら食べるので100個以上
軽く食べちゃいます☆でもちょっと余ったので持って来て、お昼に
も食べました。やっぱり鉄板で焼くとパリッとして美味しい・・・。
餃子をひたすら作り続けるのって、私はなんとも心が癒されて
ストレス解消です(笑)昔「王将」でバイトした事もあって餃子は
コックさんより私の方が上手です♪羽もつけちゃう♪うちは
ポン酢&柚子胡椒かポン酢&日本一辛い黄金一味で食べます。
  090511_1412~01

昨日テレビ大阪でやっていた「激狭 繁盛店」を見ながら食べて
いましたので、ワインちゃんを手がけて下さったキタオカ先生と
「ワインちゃん勝ってるよね~」「しかし狭い店って色々ありますなあ」
とメールのやり取りをしながら餃子三昧でした~。どこのお店も色々
工夫してて「分かる分かる!」でもウチのが狭いなあなんて言いつつ。
餃子はビールだね☆みたいな。でも私は「麦芽100%」になったら
ちょっと一番搾りがしんどくなりました。ラガーに鞍替え。誰が麦芽
100%を喜んでるんだろうなあ・・・。ってワインちゃんなのにビール
の話で終わっていいのでしょうか。たまにはいいか。
スポンサーサイト

COMMENTS

!!!???

ば…晩ご飯だけで、餃子100個も食べれるんですか?!
むちゃくちゃ凄い!!!!

え?スゴイ?

そう?そんなに大きくないもん。一口サイズなので♪王将みたいな大きさじゃないですよっ。友達が来たら300個位作っちゃいますよ♪しかもビール飲んだりワイン飲んだり
してダラダラいつまでも食べてるので(笑)いつか振舞ってさしあげたいわ~☆
コックさんが倒れたらその日は私が「餃子ワインちゃん」しようかな~

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

