

こんな雨の日に飲みたいワイン

友達が新しいPCを買ったのでつい「いいな~欲しいなあ。バイオ君
つぶれへんかな」とつぶやいたのが聞こえたのかしてものすごく機嫌
が悪いバイオ君・・・ごめんなさい。失言でした。「←戻る」連射とか
嫌がらせしないで下さい(泣)しまいに「応答していません」とかも。
お母さんが悪かった!!
さて、降ったり止んだり、ジメジメジトジトしたこんな日。やっぱり
がっつり冷した白ワインでしょうか。ワインてお料理に合わせて・・・
とか言いますが(そりゃもちろんフォアグラにはちょっと重い赤を合わせて
飲んで頂くのが一番ですが)堅苦しく言わず、気分で開けたいですね。
ちょっと今週休みもしないで頑張ったから泡飲んじゃお!とか、独りで
ゆっくり考え事したいからフルボディの赤をゆっくり楽しもう。とか。
馬券当たったから皆で飲もうよ~奢るから!とか。ないなあ・・・。

  サンコム

今日は サンコムの「リトルジェームズ バスケットプレス ホワイト」
美しい自然と景色が有名なジゴンダスにあるトップワイナリーです。
500年の歴史を持ち、現在は14代目のルイ氏。形式にとらわれず
自由に、好きなワインを造りたいと、あえてヴァンドターブルクラス
(フランスでは畑の格に応じて厳しいルールがある為)にし、誰もが
楽しめるテーブルワインを造りました。息子さんの名前をつけたこの
ワインは、テーブルワインでありながらパーカーJrも絶賛。
「南部ローヌのスーパースター」と褒め称え、パーカーポイント89点
を獲得しています。辛口でフレッシュ。香り上品。グラスワインで
お出しします。(650円)

COMMENTS

No title

このワインのラベル可愛いですね~
ワインはラベルのデザインも楽しめるからイイですよね~
日本酒は、オッサン臭いのが多い。。。(涙)

そうなんです

ワインはジャケ買いがモットーですから(笑)ラベルにも色々なストーリーがあって
有名なアーティストが参加してたり、造り手さんのこだわりが見られたり。
日本酒ももっともっとこだわればいいのにって思います。うっかり手に取って
そのままレジに持ってっちゃうようなのがねぇ。梅酒は可愛いのあるのにね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

