スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高知県事務所~木曜市~

友人と、夏になったら「四万十川の源流の水でウイスキーを飲もう」
という話で盛り上がり、それでは本町通りにある高知県事務所で
源流はどうやって行くのか聞いてこよう♪という訳で、昨日訪ねた
ところ、親切に教えてくださり、おまけに去年の暮れに終了した
毎週木曜日の「土佐木曜市」が復活したとの事。早速今日も出かけ
ました。新鮮な野菜や、高知の名物が買えるので楽しみにして
いたのです。高知県に詳しい方がいらしたら、教えてくださいね~
美味しい食べ物や、観光ポイント!

090528_1441~01
家で使う「柚子胡椒」やトマト、そして今日はヨーグルト!トマトや文旦
などもあったのですが、生姜を買ってみました♪生姜のツブツブが
入っていてサッパリ。好きな味でした。来週はトマトにしよう(1コ140円)
フルーツトマトも熟していて美味しそう。これはワンコに。(ヨーグルトと
トマトをあげると喜ぶ)大阪のど真ん中で高知の野菜が買えるってスゴイ。
雨が上がったのでついでに長堀通りにある「青森岩手秋田ショップ」も
行きました。いぶりがっこはチーズをのせてワインのお供に好評です。

090528_1607~01
それと岩手田老町のかりんとう♪これはとっても懐かしい味
ぐるぐるうずまきがまた可愛い今日のおやつです。

 090528_1608~01

おばあちゃん家に行くと「まずへえれ(入れ)ぢゃ」「まず座れぢゃ」
「まず食えぢゃ」・・・でお漬物やらこのかりんとうやら羊羹が出てくる・・・。
これまた大阪のど真ん中でおばあちゃんの懐かしい味に出会えるし
最近話題の青森県の「源タレ」なども売ってるのでよく行きます。
故郷は、近くにいても想えるもんなんですねえ。便利な世の中です。


 
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

このクルクルうずまきのは、かりんとうだったのね・・・。
何の耳だ?!UPしちゃ~まずいぜワインちゃん・・・と思っちゃった(笑)

「四万十川の源流の水でウイスキー」コレいいね~(笑)
やっぱり食に関しては、貪欲じゃなくっちゃねぇ♪

もちろん☆

どんだけ前向きに「食べる」事を楽しむか。それがモットー(笑)
・・・・アナタも同類ですが♪四万十川の水汲んで来てあげるね~☆
(酔っ払って忘れる可能性大)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。