スポンサーサイト


ワインを飲みに♪

昨日の木曜日は貸切営業だった為に、お客様が帰ると同時に
閉店となりました。帰りに1杯飲んで帰ろうと思い、難波でいつも
賑わっているイタリアンバールへ♪23時をまわってるのに店内は
イッパイでした。前菜5種盛り900円、パスタは600円から、ワインも
グラス・デキャンタ・ボトルと豊富にあってしかも安い!なるほど。
流行っている訳だ。グラスのスパークリングはちょっと炭酸がいなく
なってましたが、まあグラスだし安いし全然オッケーです♪
スタッフも全員若い方で、キビキビと働いていていい感じ。
シェフが笑顔でスタッフさん達にあれやこれや指示していてまた素敵。

  090528_2333~01
前菜は説明がなくて分からなかったのですが、スパニッシュオムレツと
カボチャ、海老とオリーブのマリネ?それからサラダ、ビーフらしきもの。
レバーかしら?牛かしら?と思って口に入れたら「スッパー!!」
ワインビネガーだあ・・・・。マズ(泣)トマトは普段美味しいやつを食べて
いるからか、とてもじゃないけど飲み込めず。「白ワインくださーい♪
デキャンタで♪」そして「本日入荷の貝のワイン蒸し」ハマグリです。
すっごーいニンニク・・・・。これでもか。白ワインがすすみますねぇ♪
メニューを見ると私の大好きなアルゼンチンワイン「クロス デ ロス シエテ」
がグラスで850円だ~☆ニコニコしてるとシェフがちゃんと「何か入れます?」
忙しいのにちゃんと目配りしてはんねんなあ。パスタとクロス デ ロスを
オーダー。ものすごーくぬるくて「昔はクロス デ ロスでした」感。もったいな。
すっごくいいワインなのに。思わずヴィンテージを確認してしまいました。
2007年だったのでいつも飲んでいる2006年とは違うのかも。
そしていよいよパスタ~☆貝は食べたので「ペスカトーレって言うなよ」と
言われたのでアラビアータにしました。すっごい衝撃的なパスタでした!
チューブの「おろしニンニク」を3本位使った??オリーブオイルで炒めたり
しておらず、パスタを絡める時点で投入したようなナマな、青苦い・・・・
しかもどっぷり・・・・。(おかげで夜気持ち悪くて眠れず~)これだけ食べたら
きっと後悔するぅ・・・・と思ってステーキもオーダーしちゃいました。
「もう私はここは来ない事にする」と思ったのに化粧ポーチを忘れる(笑)
また行かなきゃ(泣)クロス デ ロスだけ飲んで帰ってこよ・・・・・・・。
でも良かったな~。ワイワイガヤガヤしてて、従業員も活気あって。
いかにもイタリアンバール。気心知れた友達と、ワイワイしたいお店でした
「今日は安く手っ取り早く酔っ払いたい!」的な。

    090529_2157~01

「昨日のリベンジ」パスタだそうです(意味不明)誰にリベンジ??
海老や帆立、タラと、旬の野菜を使ってクリームソースで。
ニンニクはこんがり、香り付け程度で(笑)←それがリベンジか!
クロス デ ロス シエテ♪ 今日飲んでみました。(店の)やっぱり
とってもパワフルで、文句なしのフルボディ!!2006年♪

  
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

