スポンサーサイト


つけ麺風カッペリーニ

東京の従姉妹からのメールに「ファミレスにご飯食べに行って帰って
来てから、靴が左右違うのを履いてた事に気付いた。恥ずかしかった」
それはかなり恥ずかしいと思います。でも足元なんか見ないかも。
「あの人靴が左右違うけど気付いてるのかな」ってファミレスの店員さんに
思われてたかも!と思うのが恥ずかしい。・・・私は何年か前に、一緒に
働いてた男の子が引越しをするので、本をもらうついでに、車で手伝って
あげる。という話になって、その子のマンションに向かったのですが、玄関
を束ねた新聞紙やら大きなゴミ袋で押さえて開けてあって。靴もなにも
全然片付いてない・・・しかしリビングの方から何やらいい匂い。ズカズカ
入って行って大声で「ちょっと~!全然片付いてないやーん!しかもなに
呑気にご飯なんか食べてるワケー!」とか言いながらリビングのドアを
開けると!なんと全く知らない家族がお昼ご飯のナポリタンの真っ最中。
いや~2階と3階間違えちゃいました♪アハッ♪恥ずかしいとか穴があったら
入りたいのレベルじゃなくもうホント・・・不法侵入やし。片付いてないとか
文句まで言っちゃったし・・・・。あんな恥ずかしい事はもう一生ないな!

   090706_1942~01


・・・・話がどっか飛んでっちゃいましたが、昨日はじめじめ暑かったので
冷たいパスタを「つけ麺」風にして召し上がって頂きました。少しだけ炙った
帆立、ゴーヤ、加賀太胡瓜などと一緒に「ガスパチョ」のようなソースに
つけてどうぞ♪辛さが足りない場合は真ん中の「帆立の塩辛」をソースに
混ぜてください。パスタはおすすめメニューにない日は出来ません。
コックさんが1人でやっている為に、パスタに取り掛かると他のお客様の
お料理に手が回せないからです。写真は2人前です。今日はオススメで
「加茂茄子と鴨のグリル」をご用意しております。ワインが進みますね♪
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

