

高糖度トマト「アメーラ」

今朝起きたら部屋が一面「真っ白」でした・・・・。ワンコが夜中に
布団を破いて中綿をほじくり出して遊んでいた模様(泣)やめてぇぇ。

今日は静岡産「アメーラ」です。アメーラは静岡の方言「甘いでしょ!」
なんですって。その名の通り、平均糖度は7度以上。皮が厚く、実が
しっかり入っています。

   amera_04.jpg
他にも今日は茨城の「キストマト」愛知「ほおずきトマト」など♪
毎日暑くて昼間っから「あ~!ビール飲みたい!」なんて思います。
ビールときたら・・・やっぱり枝豆☆京都の黒枝豆を鉄板で焼いて
「鉄板 焼枝豆」ソースにちょっとバルサミコを加えても美味しいです。

    090709_1436~01

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

