スポンサーサイト


MOET&CHNDON

先週土曜日はいつも来てくれているゆうちゃんの彼女のお誕生日でした
・・・そんな特別な日に、いつも来てもらってるウチでいいの?
と思ったのですが、いつもと違うお料理で、お誕生日を楽しんでもらおうと♪
お飲み物はさすがお誕生日☆「MOET&CHANDON」おそらく世界一有名で
愛されているシャンパンです。1743年に「クロード モエ」によって設立され
3代目のジャン・レミー・モエと旧友のナポレオンは戦地に赴く前に必ず
立ち寄りひとときのやすらぎを味わったそうです。勝利を収めた後のシャンパン
ではなく、これからの戦いの勝利を願って飲んでたんですね。その2人の
思い出は「ブリュット アンペリアル(帝王)」という名前に残っています。そして
その名のとおり、誰もが知っているシャンパンの帝王となっています。
シャルドネ、ピノノワール、ピノムニエの3種が調和し、最高のバランスです。
そして新鮮なフルーツの香り、美しい黄金色。幸福感に包まれます♪
どんなお料理にもピッタリ!

   パスタ~02
こちらは前菜の後にお出しした、冷製パスタです。オマール海老のジュレが
見た目にも爽やか。家で1人で飲んでたらつまんなくて~と来てくれた私にいつも
ワインの事を教えてくれるソムリエールも一緒になって皆で盛り上がって楽しい
夜になりました~♪楽しくてうっかり飲みすぎたうえに更にワインを飲みに行って
帰ったのは朝4時・・・日曜日は「とびちゃんのステンドグラス教室」なのに・・・。
教室に行く前にランチをしようと友達との約束は10時半。完全に酔っ払ってる状態
で(泣)重いランチは無理だあ~もう飲めないぃぃ。(飲まなくていい!)友達が
「ベトナムとかタイとかマレーシアとかがいい♪」と言うのでそれなら大丈夫~☆
フォー食べてスッキリしようと、梅田の「ブリーゼ ブリーゼ」内にある、ベトナム料理
「サイゴンオペラ」さんへ行きました。開店直後で私達が一番乗り。

     フォー
もうお酒はいらないはずなのに、ちゃっかりタイガービールを注文。迎え酒。
そこへ2人の女性が入って来て・・・ちょっと離れた席に座ったのですが、アレ??
あの可愛いワンピースに見覚えが・・・。「私の2日酔いのモト(失礼な)が座ってる
気がするんだけど」「あー。昨日盛り上がったって言ってたもんね。近所なん?」
違う・・・別人かな。こんな場所でこんな早くになあ、会う訳ないよねえ。昨日
楽しかったら残像が残ってんだね・・・なんて言ってたのですが食事を終えて
レジから確かめたらやっぱり!昨日一緒にワインさんざん楽しんだソムリエール♪
運命だねえ!こんな事もあるんですねえ。ビックリしました。
その後とびちゃんの教室でステンドグラスをしたのですが今回は私は「大作」に
チャレンジする事にしたので(無謀にも)まだガラスのカケラがたくさんなだけです。
そして夕方からはいざ「四万十川源流へ!ウイスキーを飲みに」の旅です☆
また次回にします♪
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

ベトナム料理、久しぶりで嬉しかったわ~♪
ややこしい味に付き合ってくれて ありがとう(笑)

すごい確率でお友達との遭遇。
絶対、二日酔いで幻をみているんだと思ったのに本人だったなんて(笑)

とびちゃんのステンドグラス教室、楽しかった、誘ってくれてありがとうね~♪

毎度まいど~♪

ベトナム料理美味しかったね~。「八角嫌いなんだよなあ」とか言いながら八角
たっぷりのフォーを頼むアナタのチャレンジ精神に乾杯♪ああやってどこで
誰に会うか分からないんだから悪いコトとかスッピンで歩くとかしちゃダメなんだ
なあと心に刻みました!でもランチメニューってやっぱり物足りない・・・・そして
飲み足りない(笑)あれやこれやいーっぱいテーブルに並べてガンガン飲みたい!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

