スポンサーサイト


昨日の出来事☆

昨日のディナータイムは我が愛読書「Meets」さんの取材が・・・・。
いや、狭いちっこいお店なのでオープン時に関西ウォーカーにお世話に
なってから、雑誌等の取材はお断りしていたんですが。お客さんとして
来てくれた時に、料理の1品1品に嬉しいリアクションをしてくれた好青年
だったので断れませんでした(笑)9月1日発売だそうです。ドキドキ。
そしてワインちゃんの設計を手がけて下さったキタオカ先生から、東京の
オタ芸はソウルが違うぞ!というメール。・・・えーっと。物件見に行ってはる
んじゃなかったっけ。「ガンダムは見ましたかー!」と返信しておいたら
「あっ!そうやった!」と返事があって(えーっと。物件は見たんですかねぇ)
数時間後・・・・

   090803_1837~01
行ってるし(笑)しかしガンダム大きいですね!さすがTOKYOだあ~。大阪も
シャア専用ザクとか南港に造ったらいいのにぃ。エヴァでもいいな~♪4号機!
角度変えていっぱいメールが届きました。キタオカ先生おそらく大ハシャギ。
でも私たちの世代はきっと、大興奮ですよね。ガンダム!カッコいい☆見たい!
そんなこんなでバタバタしながらの営業でしたが、いつもワインちゃんを明るく
してくれるお客様、ワインちゃんのライトを作ってくれた「とびちゃん」が来てくれて
久しぶりのご来店だったのでコックさんも張り切ってお料理を。白ワインを飲んで
らしたので「オマール海老(ハーフ)の鉄板焼~九条葱を添えて~ 950円」です

   090803_1947~01

ワインはスペインの白「Pinol」(セリェール・ピニョル)をお薦めしました。
こちらの白ワインはお手頃価格(3800円)ですがパーカーポイント90獲得☆
スペインの地葡萄「ガルナッチャ ブランカ」を使い、香りも余韻も複雑です
ミネラル・ドライハーブ・新鮮なリンゴや西洋スグリなどの複雑な香りに富む
と、パーカー氏も絶賛。フレッシュで滑らか、それでいてバランスの取れた酸
がなんとも心地よいワインです。

スポンサーサイト

COMMENTS

すごい!

Meetsデビュー、おめでとうございます!
もう超一流店ですね☆
どんどんメジャーになるのはうれしいけど、
ちょっと寂しいような、そんな気もします。。。
次はHanakoか魔法のレストランか。。。

No title

Meets に掲載されるのね~♪9月1日が楽しみだわ☆
絶対見るね!じゃなかった、買うね (= ̄▽ ̄=)V

ガンダム、大きいね~(@_@) 私は南港にエヴァ希望!!

とびちゃんのステンドグラス教室の記事、やっとUPできた(笑)

まさのり君こんにちわわわ

いやいや。Hanakoは読まないから(そんな理由)魔法のレストランも無理だな。
(ガス1コしかないし)←提供大阪ガスやから(笑)その前にカメラ入れないって
Meetsさんお外で撮影してましたもん。ごめんね~狭くて(泣)ワインちゃんは
いつまでも本町の隅っこで、細々と、ゆるゆると営業していきますので
寂しくなんかないですよ~。またいらしてね♪お盆が終わったらキノコ祭りの
ご案内するし♪

ルディ殿こんにちわ♪

南港にエヴァ4号機で堺浜に初号機でどうよ♪んで六甲アイランドに使徒現る☆
キャー♪♪箱根でエヴァ町おこしやってるからいつか出来るかもね~♪
ステンドグラス・・・・次から午前中(私にとっては真夜中だ)のクラスなので
ガラス切り刻んで終わりそうな気配・・・ヒィ~(泣)あ、京都でもやってはんねんで。
行こう!近江牛食べに!のついでに(違うやろ・・・)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

