スポンサーサイト


小さい秋

昨日は外に置いてある植木鉢に鈴虫がいたようで
お外のお客様と「これ以上のBGMはないねぇ~」と聞き惚れてしまいました♪
今日も素敵な鳴声を奏でてくれるかな~♪
・・・うっかり画像を転送する前に携帯を預けてしまったので今日は画像がない
寂しい感じでお送りします。昨日の冷製カッペリーニ美味しそうだったのに・・・。
ちょっと涼しくなって夏も終わりだなあと思うやいなや、市場では「松茸」が。
なんと岩手県産5本入りが2万円でございました。ビックリ。子供の頃はそれこそ
お味噌汁も松茸、ご飯も松茸、野菜炒めなんかにも「無駄に」入っていたアイツが
なんと2万円とは(笑)祖父が健在だった頃は、松茸が生えてる場所はたとえ息子
にも教えない!と言っておりましたが本当だったようで祖父が亡くなってからは
めっきり食べておりません。(父は何故か松茸にあまり興味なし)
今年も祖父のポイントにはたくさんの松茸が生えているのでしょうか・・・。
あのじいさんもう何年も見てないねえ。なんて言いながら(笑)ああもったいない。
ワインちゃんももうじき、きのこをたっぷり使ったハンバーグや、洋風炊き込みご飯
をしようと思っています。(松茸は無理ですけど)


スポンサーサイト

COMMENTS

No title

冷製カッペリーニか~♪ いいねぇ食べたいなぁ(*´∇`*)

松茸が野菜炒めに?! ・・・「無駄に。」 確かに(笑)

きのこをたっぷり使ったお料理。季節を感じますねぇ~

ハロー ルディ様

ちなみに私は「土瓶蒸し」がいちばん好きだー♪値段と味が釣り合わないとは思うけど
やっぱり松茸はキノコの王様だよね。涼しくなったらカッペリーニも終わりだなぁ。
トリュフや重い赤ワインが恋しくなったら、秋だよねぇ~。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

