スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Birthday

ご予約を頂く際に、お誕生日とお伺いすると少し緊張します。
1年に1度しかないお誕生日のディナー。特別な夜にワインちゃんを
選んで頂いたお客様に満足していただけるお料理、そしてワイン・・・。
昨日はたまたまお誕生日のご予約が2件入りまして、お客様から
お料理のグレードアップ、鮑を入れて欲しいとのこと。

  090827_2158~0001
アワビをメインにしてしまうと、すごい金額になってしまうので海老や帆立
と一緒にシーフードのグリルにしてお出ししました。豪快に1皿で。
お2人様だったのであえてケーキはせずに、生クリームと蜂蜜を使った
ブラマンジェに。桃をあしらって。

  090827_2139~0001
まだ未完成のうちに撮ってしまいましたがプレートにグリーンをのせて
カシスのソースを流してもらって・・・。お誕生日のデザートっぽくなったかな?
フォアグラと加茂茄子とハンバーグの重ね焼きや、みすじのグリル、
冷製のカッペリーニをコースに入れて。素敵なお誕生日になったかな?
どちらのお客様も素敵なカップルで、私たちも幸せな気分になれました~♪
誰かの幸せな日の、小さなお手伝いが出来たとしたら、素晴らしい事だと
思います。お誕生日や記念日、ご予算やお客様のお好みに応じてお料理を
お作りします。「私の時は、ツブ貝とムール貝の前菜でメインはムール貝とアサリ
のパスタでね・・・」とコックさんにおねだりしたら「オマエは店を間違えてるやろ」
ワイングラス買ってもらったんだから貝やさんに行け。だそうです(>_<)ケチだ・・・。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。