スポンサーサイト


キノコの王様「松茸」(私用)

すっかり秋になったので日曜日に化粧品もいくつか買い替えました。
売り場のお姉さんがやけにお薦めする「スティックのり」みたいな
コンシーラーも買いました。毛穴もくすみも隠せて化粧のノリが良くなるって
言われたら買わない訳にはいかないアラフォーです。昨日ヘアアイロンで
髪の毛を巻いてる時に何故か振り向いてしまって、そのまま顔が「ジュッ」
残念ながらそんな大きなヤケドにはコンシーラーも役に立たず(泣)イタイ・・・。

さて。今朝はいつもいつも食べたいけど手が出ない松茸を見ていたら。
カナダ産の1500円の松茸が。「あぅ・・・松茸ご飯食べたい」思った事を口に
出していたらしく、お店の方が「松茸ご飯美味しいよね。これちょっと虫が
食ってるから1000円にしたげる。ここだけちょっと取ったら大丈夫だから」
買ってしまいました☆岩手産じゃないけど・・・国産ですらないけど・・・・。

   090912_1358~0002
明日はお友達のお家にお呼ばれしていて、おでんを振舞ってくれるそうなので
私は松茸ご飯を持って行こうと思ってみました。今日酔っ払って帰らないで
今日そんな体力があればの話なんですけど・・・。うまく炊けたらワインちゃんでも
洋風の炊き込みご飯にしてお出ししたいなあと思っています。栗ご飯もいいな♪
スポンサーサイト

COMMENTS

wine DB

もうマツタケ。。
季節か。
そういえば
ワインって飲んでも
忘れちゃうんですな
と思ったら
http://www.news1st.jp/index.php?s=28&item=784
これいいですね
ブログに貼れるのが二度手間ではないわけですね。

きのこ類は・・・

しいたけが一番好きです~☆
シイタケの方が、マツタケより美味しいと思います☆
シイタケだけに、マツタケに“し・い・た・げ”られている。。。

まさのり君こんにちわ~

椎茸は椎茸じゃないと出来ない仕事があるしね☆安いしね☆昔「お風呂で育てる
椎茸キット」売ってたよね・・・。うどん屋さんの前とか通って椎茸を甘~く炊いてる
匂いするとウキウキします。でも1番は譲らないわっ(笑)私も大好きだけど
好き嫌いトップ10に必ず入っているのでワインちゃんでもあまり出してないなぁ。
ハンバーグ詰めて焼いたらめっちゃ美味しいのにね!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

