スポンサーサイト


新ごぼうのバルサミコ煮

・・・酔っ払うと本当に、何でしょう?あつかましくなったり無神経になったり
しちゃうのは・・・って私だけですかね(泣)足繁く通ってる「ハテナ」さんに
置いてあるショップのアクセサリーを眺めてて、とっても可愛い指輪があって
「いや~コレあたしに似合う~!」だの「今月誕生日だからちょうだい」だの
酔っ払ってのたまったらしく・・・・。ちゃっかりもらってる・・・。浅ましいというか
卑しいヤツというか。飲みすぎはよくありません。恥ずかしいなぁ。

  091007_1452~0001
 
さて、画像は「新ゴボウと鶏肉のバルサミコ煮」です。途中です。
メニューにはありませんが前菜の盛り合せや、付け合せなどに使います。
ゴボウは皮付きのまま軽く炒めます。根菜は女性に大人気で、このゴボウ
も、よくお替りのご注文を頂きます。かぼちゃや蓮根、安納芋などなど
季節は秋から冬へ・・・という感じです。「季節野菜グリル盛り合せ」も
お薦めです。(最近コックさんは野菜グリルにアボガドも入れておりますが
それは野菜ではなくてフルーツなのではないのか。美味しいからいいけど)

   091006_1950~0001
アスパラももうじき終わりですね・・・もうすぐ葱の美味しい季節。キノコも!
・・・先日ダンボール一杯送られてきた、娘が山村留学先で収穫したトマト。
甘くて美味しく頂いたので、お礼に奈良の美味しいお酒を送りました・・・。
そしたら昨日。「お酒のお礼」にじゃが芋10キロが届きました(笑)
うちの父親もそうですが「近所に配ったりするだろうし」という感覚なんで
しょうね・・・。分けるけど・・・もうすぐお父さんも里芋10キロとかりんご20キロ
とか送ってくる季節です。しばらく北海道のじゃが芋がもれなくお皿に
のっかります。皆様も手伝って下さいませ~。今日はコロッケ作るぞー!
明日はポテトサラダだー!明後日はじゃがバターだー!
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

あたしの実家も北海道なのですが、北海道の人は何でも大量に物を送ってきます。おおげさではなく普通の事なので^^;

うちの母も大量の栗かぼちゃ、ジャガイモ、ホタテなどを大量に送ってきます。

一人暮らしの家には困ったもんですが言ってもやめてくれません。

12日お休みだったんですね、先ほどお電話しました~。
また今度、秋のお野菜を食べに行かせてもらいますね。

台風なので早めに帰ってくださいね~!

あらま。

そうなんです。12日はお休みをば頂きます。すみません~!
栗かぼちゃ!美味しいですよねぇ~。甘くてほくほくで♪帆立は大量にくると
困っちゃいますね(笑)持て余したらいつでもお持ちください♪美味しいお料理にして
お返しします☆今日はポテトサラダを山盛り作りましたっ!またお待ちしてます!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

