スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風一過

昨夜はさすがにキャンセルも出た台風の夜でしたが・・・・。
私もバイトのちかちゃんにお願いして、物干し竿をしまったり、自転車を
片付けたり、シャッターを閉めたりして台風に備えていました~その
シャッターが風でバンバンいうのでワンコがもうオロオロオロオロ。
娘の元から届いたじゃが芋をひたすら茹でてコロッケとポテトサラダを
延々と作りました♪・・・いたって普通のポテトサラダです(笑)
せっかくなのでキュウリも人参も北海道産を使いました。ハムも「日本ハム」
北海道尽くしだぜぃ☆今日のランチでサラダ頼んだ人はラッキーだよ~
なんて言ってたらそんな日に限って1個も出ないんですよね・・・。

   091008_1454~0001

台風が去って、いいお天気になりました。空がすっかり高くなって
秋ですね。小学校がお休みなので本町も自転車で楽しそうに走ってる
小学生がちらほら。北海道の、娘が留学している全校生徒7人の学校の
校長先生からは「中央区で街路樹が倒れて怪我された38歳の女性って
お母さんではありませんか?」とのメール・・・。「まだ38歳ちゃうわー」
と返信してからシマッタ・・・校長先生やった(笑)まだ36やっちゅうの・・・。

   091007_2333~0001

ネタがないのでワンコのおNEWベッドとお揃いの洋服・・・。もう寒いので
服を着せないとガタガタ震えて人の膝の間にハマりにきたり洗濯物の中に
埋もれてたり。もうお散歩もコートやベストやトレーナーが必要です・・・。
ホウキはね、散らかってるんじゃなくて片付けても持って来てカジカジしはる
のでどんどん柄が短くなっちゃってもう・・・。ヨーダは耳まくれてるし。そして
狭いリビングにワンコのベッド4個。歩くとこない(泣)

台風のせいで今日はお魚があんまりありませんでした。そりゃそうだろうなあ。
多分明日もですね。ワインちゃんはお肉のお店でよかったです。この前
テレビで見た高級豚肉「海山豚(メイシャントン)」とやらを食べてみたいのですが
(国内に100頭余りしかいないので牛肉よりも高い)コックさんに買ってきて!
とおねだりしたのですが関西の人は「・・・豚?」なそうで(牛文化らしい)
市場に行ってもそんなにブランド豚がおいてないそうです。そういえば豚は
関東より北の方が食べますね。白金豚なんかもそうですけどいわゆる高級な
豚肉は一部の高級レストラン以外は関東にいってしまうそうで。ふーん・・・。
「私は牛肉だったら、美味しい豚にしようかなって事も多いけど!」と言うと
「田舎の人間だからな」ああそうか。じゃなくって!東の人間だからでしょ!
食べたいなぁ・・・イベリコみたいに山に放されてドングリを食べて育つ
メイシャン豚!ワインちゃんのもち豚でもかなり美味しいのにそれ以上の味!



スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。