

お誕生日がいっぱい☆

えーっと。昨日はどこで道を踏み外したのでしょうか。
昨日はランチのチヒロックが銀行へ出かけている間、お外を担当していたら!
むかーし昔・・・まだ私が20代の時に大変お世話になり。かつ生意気言って
迷惑をかけ倒した上司にバッタリ。うっわー!懐かしい!ひとしきり話して
今ここで店してるんで良かったらまた寄って下さいねって別れて・・・・・。
ディナーのご予約はいつもワインちゃんにお友達を連れて来てくれるえみちゃん
お友達のお誕生日を少し早めにお祝いしてあげたいと、手作りケーキ持参です

  091020_1935~0001

いちじくのブッセ!皆にもおすそ分けしてくれました。とても美味しかったです。
えみちゃんはお菓子作りが趣味なのでワインちゃんにいつも美味しい手作り
お菓子を差し入れしてくれます。私にもそういう生産的な趣味が欲しいです・・。
無駄に何かを消費するだけで生きてる気が(泣) 1つめのHappy Birthday
それともう1組は毎月1度、必ず来てくれる元同僚。可愛らしい彼女と♪昨日は
彼女のお誕生日祝いで。彼女にサプライズで・・・と打ち合わせに来てくれた時
に、私も誕生日やねんけど!とかどあつかましい事を言ってたので彼は律儀に
私の大好きなブロッコリーを携えて。「阪急で買ったからセレブなブロッコリー」
ハイハイありがとう。あたしブーツ欲しかったんやけど!あ、履けるん?みたく
失礼な発言を・・・。なんとブロッコリーは前フリで。私の大好きな泡が・・・!
2つめのHappy Birthday &私にもありがとうで3つめ。

   091021_1502~0001
しかもしかもこれは!!かのロシア皇帝アレキサンドル2世が愛したあの・・・。
とても贅沢に造られたバブリーなシャンパーニュ!黒葡萄主体で造られていて
最低でも3年は熟成させる為にまろやかで口当たり良く、力強い泡立ち・・・・。
ルイ ロデレール様・・・。 (多分このへんで有頂天になって道を間違えた)
「シャンパンのラッパ飲み」を夢見ていたので誰にもあげずに飲んでしまおうと
思ったのですが、えみちゃんとはずっと友達でいてもらいたいのでおすそ分け♪
キレイな「これぞシャンパーニュ」の泡にうっとり。。。。そして昼間10年振りに
再会した上司との話をして、びっくりでしょ~!今日は元の職場つながりな日
だね♪なんて盛り上がっているところへ・・・・当の上司登場!しかも会社の方と!
今日の今日で!なんて素敵な1日なんだろう!再会を祝ってかんぱーい♪
(完全に道を踏み外した瞬間)すっかり昔に戻ってわいわい話がはずんで・・・・
「みきちゃん今週は節酒週間なんだって?」と福ちゃんが現れた頃には「ハイ?
それは何の話ですかねぇ。」状態。狭い店ならではの、皆で盛り上がって
飲んだくれるパターンに(笑)やっぱりかーい!でもワインって、遠く過ぎ去ったはずの
時間を取り戻してくれたり。いつもは言えないアリガトウが言えたり。同じ年なのが
分かって、さっきまで全然知らなかったはずの人と友達になれたり。1杯のグラス
にたくさんのものが詰まってます♪こんな飲み物他にないですよね☆

   091020_1850~0002

天然のブリの鉄板焼 ぴり辛ソース 880円普段は葱なんかを使うのですが
せっかくなのでセレブなブロッコリーでお出ししてみました。
昨日も楽しいワインちゃんな夜をありがとうございました。こんなに楽しく仕事が
出来て幸せです。・・・でもって今朝は寝坊してコックさんのお母さんに
「ちょっとー!何時まで寝てるのっ?仕事休みなんかー!」と起される(泣)
も、も、もうちょっと早く起こしてくれーっ

COMMENTS

No title

ワインちゃんの心地よい狭さがいいんだなぁ♪
私も、ワインちゃんで知り合った人達と、お友達させてもらってます。

11月8日(日)、思いっきり飲もうと思ってますが、残念ながらワインちゃんはお休み・・
美紀ちゃん、付き合って~!!

No title

いろんな人との出会いがあって、繋がりができて
それが輪になって、上手くまわっている感じなんだね~
ワインが潤滑油になってるんだね、きっとd(⌒ー⌒)

あっ、今日は電話ありがとね~♪(o^∇^o)ノ

あのあと

そんな素敵な楽しい時間が続いたんだね(#^.^#)
シャンパンもとっても美味しかった♪
しかし・・・あの日は久しぶりに会った友達との会話に夢中で
ワイン以外は自主的に注文しなかったはず・・・。
にもかかわらず、
美味しいお料理をベストなタイミングで運んでくれてありがとう!
おかげで楽しい時間が過ごせました。
また遊びに行くね(^O^)/

昨夜は。

とても楽しく愉しい時間を過ごせました。^^
ありがとうございました。
料理の味もすごく良くて、また色んな食材で食感の違いも楽しめ、
またお二人の距離が近いからトークでも愉しく、、、、
本当に素敵な店ですね。

奇遇にもお誕生日が一日違いでしたね。(笑)
またこれからも宜しくお願い致します。

mixiもログインして下さいね。^^;

あきちゃんへ

そうおっしゃって頂けると嬉しいな♪狭いながらも楽しい我が家♪的に(笑)
8日はどこでおもいっきり飲むの~?行けたら行きたいなあ。また教えて下さい☆
そしてワインちゃんでも飲んでね♪

ルディ様やっほ~

・・・専業主婦なのに絶対アナタの方が忙しいよね(笑)また誘うね☆今回は
私だけキレイになっちゃうなあ。申し訳ないなあ。本当にいつもいつも
お客様同士だったり、私達も交えてだったり小さな店ならではの
コミュニケーションが楽しいんだよ♪すっごい居心地が良くて楽しい時間が
過ぎてゆく・・・・←働け。従業員というより「観客」として楽しい(笑)

えみちゃんへ

ちゃんと頼まれたわよ~♪ハンバーグ食べたい!とかゆってたやん(笑)
えみちゃんのお友達はいつも素敵な人だね♪類は友を呼ぶんやなあ。
あのシャンパン本当に美味しかったね~。毎日飲みたい(泣)

PANAVISONさんへ♪

こちらこそありがとうございました☆お2人の息の合ったトークにとても楽しい
時間を過ごさせていただきました。あんな感じでゆる~く、でも料理は結構
真剣にやってますので(笑)これからもお付き合いくださいませ♪よろしくお願いします。
もちろんmixiお邪魔させてもらいまーす☆生麩ごちそうさまでした♪あんなに
美味しいの初体験でした♪

ども♪

セレブなブロッコリーちゃんと履いてね♪
いちじくのブッセもおすそ分けありがとうございました☆
とても美味しかったですヾ(=^▽^=)ノ
ワインちゃんさいこーです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

ありがとう♪

セレブなブロッコリーちゃんはセレブなお味やったわ(笑)
また来月も楽しみにしています♪うず潮体験聞かせてね~。
洗濯機の洗濯物になった気分やでぇ。酔うでぇ~♪お土産は
シャンパンでいいよ♪あれはホントにウマかったあ!!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

