スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

群馬産 下仁田葱

  091021_1751~0002
オラ伊勢海老だあ。伊勢出身だ。今日はワインちゃんにお呼ばれだぁ。
滅多に来ねぇんだけどな。お誕生日でコースのグレードアップだっつうから
来たんだども。隣のタイラギ貝も呼ばれたみでぇだ。一緒にワイン飲めっかと
思ったっけば、焼かれるって聞いてオメ、話ちがうっちゃあって慌てて逃げて
みたんだげど玄関で捕まったべさ。仕方ねえがら身はタイラギ貝と焼いて
もらって。味噌はきのこなんかと一緒にクリームソースでパスタにしてけろ。

昨日「お誕生日のディナー」に登場の伊勢海老です
活きが良くて逃げられてビックリ(笑)グリルに使った身はプリプリ。
味噌を使ったクリームソースは濃厚で・・・このパスタでワイン1本空くなぁ・・・。
キレイな泡のシャンパンでもいいし、こってりめの白ワインでもいいし
あえての赤でもアリだな♪(自分が食べるんじゃないのに・・・・)お客様の
チョイスはアスティでした♪


  091022_1438~0001

昨日いらっしゃったお客様が、お昼に高野山へ出かけてらして紅葉が見事
だったというお話を伺って(ありがとうございました。生麩美味しかったです!
来年の誕生日はぜひ一緒に大騒ぎしましょう☆)もうそんな季節なんだな♪と
思っていたら今朝は八百屋さんに「下仁田葱」が並んでいました。
秋になったと思った途端・・・。もう冬が近づいて来てるんですね。立派な葱!
加熱した時の甘みと香りの良さは下仁田葱に叶うものはナシですね。
今日は岡山県の桃太郎地鶏と一緒にグリルしようと思っています。ねぎま??
豪快に金串に刺して焼いたら美味しそうですね♪
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

下仁田葱おいしそ~v-10

絶対に焼いたら甘くておいしいですよねぇ~。
昨日はこちらこそありがとうございました。また野菜三昧できました^^

No title

伊勢エビとタイラギは横目で見てしまった。
奥へ運ばれて行く際に香りだけの残りクンクン。(笑)
下仁田は外と中の食感違いが楽しいですね。


くらげちゃんこんにちわ♪

どうぞいつでも野菜まみれ&ワインどんどんいっちゃって下さい(笑)
下仁田葱はこれからもっと寒くなるとますます甘みが出て美味しいですよね。
冬は鉄板でみすじ肉と「すき焼き風」にお出ししますよ~♪卵おとして♪

PANAVISONさんへ

ねぇ。運んでる時の香りだけでワイン飲めた(笑)というかあの皿持ったまんま
逃げ出したかったー!伊勢海老は特別なお料理ですが普段の帆立やら
アクアパッツアもお薦めですよ♪寒くなってくると魚も美味しいし&野菜の
コラボがたまらない・・・。きのこや葱をたくさん放り込んでホイル焼きにしたり♪
今日は「私のおやつ」用にマグロ買って来たんでーす♪うふ♪1人占め♪
残りは明日のお昼に「ヅケ丼」にするんだーい。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。