スポンサーサイト


鮭の白子と海老の鉄板焼

え~。城島べつに阪神こなくてもいいよぅ。矢野がいるんだからっ。
ソフトバンクでいいじゃないですかねっ。
寒くなってくると、恋しくなる味・・・コトコト煮込んだビーフシチュー!
それからこってーりクリームソース!あとあとチーズがこんがり焼けた感じ♪
今日も愛読書「Meets~うまい本~」を見てああっ!食べたいっ。とか
言いながらどん兵衛を食べる。精神的に不健康です。(ご飯とお肉が完売で
自分達が食べる分がなくなったので。おかずMeets)けど今回は「知ってる」
「今更?(言い方変えて「王道」)」なお店が多かった気が・・・。コックさんと
食事に行って何が嫌って「俺が作ればもっと旨い」とか「こんな高くない」とか
「あと2秒早くフライヤーからあげたら最高」とか言うのも(まあ仕事だからね)
そうですが「食ったら出る」そりゃそういうお店もありますよ。カウンターだけの
お店とかだったらお客さん来たら「あ、あたしら出るんで」みたいのは!
ゆっくりコーヒーとか出てくるところでもこっちはまったりしたいのに余韻を
楽しみたいのに「さ、行こ」もうっ??「食事する所で食事済んだら他に何すんの」
・・・そうなんだけど。そうなんだけど。正論ですけど(泣)ランチであれディナー
であれ(ディナーはもう夜中なんでさっさと帰りますが)「それ飲んだら行くで」
だから、これだからAB型はさ~って言われるんだぞ!
すんごい長い前置きになってしまいました・・・・。
冬になると恋しくなる味がすんごい脱線した

    091026_1941~0002
鮭の白子と海老の鉄板焼です♪白子は鱈だったり鮭だったりしますが。
写真はバター醤油のソテーですがお客様のお飲み物やお好みで変わったり。
昨日はクリームソースかバター醤油か選んでいただきました。キノコは
丹波しめじ、舞茸、白しめじ、はなびら茸を使っています。こってりしたソースで
ちょっとコクのある白ワインを飲むのも良し、赤ワインを選んでソースはさっぱり
でもいけそうです。今日はランチ後に試飲で「バローロ」を飲みました♪
普段使い出来る金額のワインじゃないのでクリスマスにいいかな~?
ちょっとフンパツしてみよっかな♪ぐらいの。2003年でしたがふくよかないい
ワインでした。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

やっぱり白子食べたい・・・
あと2週間きったぞ~!!

No title

クリスマスかぁ~、大好きな時期です。街の雰囲気が♪
そのすぐ後は誕生日なのでワインちゃんで祝ってもらおうかなぁv-274

あ、そうそうワインちゃんで冬場ミネストローネ出来ますか?
大好物なのですが。テイクアウトもしたいくらい。
余った野菜でいいので作って~のリクエストでした^^

あきちゃんへ

ガンバレガンバレ~♪2週間なんかあっという間ですよ☆
もうひとふん張りですね。

くらげちゃんへ

「のようなもの」は出来ると思いますよ♪前日ぐらいにおっしゃって下さいな。
私はこないだオニオングラタンスープをリクエストしたのですが
「オーブンないのに・・・・。物理的に無理っ」あっさり却下(笑)へぇぇぇ
大好物なんですか♪お野菜たっぷりだもんね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

