

北海道産ツブ貝のガーリックソテー

昨日は週末のバタバタに備え、一目散に帰りました。
CMでもやってますが「どん兵衛」はぶっとうどんになってから美味しく
なくなったと思うのは私だけでしょうか(泣)昔のうそくさい麺のどん兵衛が
好きなのになぁ・・・・。どん兵衛に沖縄の島とうがらしをじゃぼじゃぼ入れて
食べると美味しい(笑)
昨日の「お薦め」は北海道産の生のツブ貝のソテーでした。SNOOPYの次に
ツブ貝が好きな私はお薦めしないどころかオーダーが通っても「売り切れました」
とか言って売れ残らせて持って帰ろうと目論んでいたのですが失敗・・・。

   091105_2013~0001
まだ生きてるツブ貝をカットして焼くので・・・レアで仕上げてツブのこりっとした
食感を残して。そりゃ美味しいよ~!お好みで和歌山の無農薬レモンを絞って。
岩手の山ぶなしめじと、舞茸、白しめじを一緒にソテーしています!
白ワインによく合います。もちろんです。お造りで食べられるツブ貝を贅沢に
炒めるんですもの・・・・

クリスマスのご予約・お問い合わせがちらほらと入っております。
まだメニュー構成・お値段の設定が追いついていません。申し訳ありません。
お2人様でシェアしていただくコースで8000~10000円(お2人分)位でと
考えております。よろしくお願いします。

今日はこれから「アキタニアワイン」の試飲会に行って来ます♪生産者来日
&アキタニアのレゼルヴァが飲めるらしいので楽しみです。飲みすぎ注意~!



COMMENTS

No title

あかーん、貝好きだから涎もん。><

No title

いいな~。美味しそうだなぁ~。
てか私も誘ってよ~!
行けないけどね(T-T)

PANAさんへ

私も貝好きとしてこれだけは売りたくなかった(コラ)
ツブとガーリック・・・鉄板だ~☆

えみちゃんへ

無職だからあかん(笑)就職決まったらみんなで乾杯しよ~♪
美味いプロセッコがあるんだなあ☆

No title

はう~~~~~!貝!

大好物だよぉ・・・。あるなら教えてよぉ~。

貝貝貝~~~!アタシもつぶ貝好きだもんv-238

でも売って~(笑)

No title

おはようございます。。。

そんな悪企みはダメですよー(大笑)

お寿司屋さんで、お金がない時にアワビの替わりにたのみます(笑)

でもウマそうやな~
あ~ワインちゃんに行きてぇ~

でわでわ。。。

ニコニコ・オルビアさんへ

こんにちわ~。ツブがアワビの代打なんてぇ(><)私はツブばーっかり食べるので
板さんと目が合うと「またツブ?」って言われます(笑)回るお寿司だったら10皿ぜーんぶ
ツブ貝とか食べて出ます(バカです)昨日も美味しそうだったな・・・。明日は休みだから
今日はツブがあったら自分用に買うぞ!と意気込んで行くと置いてない(泣)
ちなみに今日はスズキです。ウソつかないですみます(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

