スポンサーサイト


ボジョレー解禁

今日はボジョレーヌーヴォーの解禁日です☆ノヴェッロ(イタリアの新酒)
そして南仏の新酒ときて、いよいよ!前評判では今年は歴史に残る
グレートヴィンテージとの事でした。ワインちゃんでは樹齢100年以上の
古木から採れる葡萄を使ったボジョレーと、ボジョレー専門の生産者が
造る2種類を飲み比べていただいてます。個人的には「今年は違うなぁ」
と思いますが。なんとなく、ボジョレーって毎年グラスをかたむけながら
「今年ももうそんな時期だねぇ」「あっという間に正月やなあ」でいいと思う!

  しちゅ6
こちらは「ビーフシチュー ア ラ モード」寒くなって来たので・・・・。
次はタンシチューをしようかな?

・・・通い詰めているタイ料理のお店は、同じメニューじゃ飽きるでしょと
(全然飽きないけど)毎回オリジナルが出てきます(笑)優しいな~。
昨日は何故か「キックボクシング講座」が始まってコックさんはすんごい
キックを食らってました(笑)働いてるメンバーは全員ムエタイか
キックボクシングをやってるそう・・・あの店で暴れたらエライ目に遭いそう
です・・・。
スポンサーサイト

COMMENTS

こんばんにゃ。

シチューいいですね~
風も冷たいし、温かいシチューの美味しい季節ですよね~☆
シチュー作るスペースなんてあったんですね。
どんどんコックさんスペースが狭くなっていきそう。。。

No title

タンシチュ~、ミネストローネ~、ブイヤベース~・・・、

あかん、どれも食べたい!

一昨日は。。

一昨日は店を閉めていたところ入れてくださりありがとうございました。ワインも生ハムも抜群にうまかったです。大阪に出張したときはまた寄ります。勤め先の大阪の事務所が直ぐ近くなので同僚にも勧めておきますね。

まさのり君へ☆

冬はシチューでしょ~♪(牡蠣フライも食べたいがワインちゃんでは無理)
ゴロゴロお肉と、赤ワイン♪あったまルゥ。土曜日は登場するかしら??
楽しみにしてますね~ウシシ。

くらげちゃんへ

遠慮せずに全部いっちゃって下さい(笑)お誕生日スペシャルは決まったかな?
タンを入れたブイヤベースとか。ミネストローネ風タンシチューとか。うわぁ
ひとつひとつは美味しいのに一緒になったらしつこそうだなあ(ってかマズそう)

げんさんへ

こちらこそ♪ありがとうございました~。大阪には時差があって良かったですね(笑)
大したおかまいも出来ませんで・・・次はぜひ、ハンバーグやステーキを食べて
いただきたいです。ぜひお近くの同僚サマに大袈裟に宣伝お願いします。
またのご来店を楽しみにしています。

No title

たんだんシチューっぽいのが登場してきて、
マスターもいよいよタンシチューモード??(笑)
年内には絶対にいただきたいですから、
強くよろしくです!!^^

そうそう♪

そしてこうやってお客様をあおってあおって・・・・さんざん値打ちこいたあたりで
ドーン☆食らえ~者どもよ~!これがタンシチュー様じゃああ。みたいな。
ああ食べたい。テールスープとかも飲みたい♪頑張れコックさん!!よっしゃ!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

