スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめワイン

・・・お友達のゆきちゃんがグアムに旅行中なのでうさぎの世話を頼まれてます。
私もうさぎ大好きで、わんこ達の前に10年間うさぎを飼っていました。岩手の
ペットショップに犬を見に行ってたのに8羽いた仔ウサギ達がどんどん売れて行く
のに1羽だけいつも残ってて。まだおるわ・・・またおるわ「あかん連れて帰る」
から10年。大阪に来てもいつも私を癒してくれてたな~。友達がいなかったので
マオさん(真っ直ぐ生きると書いて真生さん)バスケットに入れて環状線乗ったり
琵琶湖も行ったっけ。公園でレトリバーに追いかけられて勝ってたな~。
ドールのパイナップルジュースが大好きで。お腹が膨らんで歩けなくなった
時はどこの獣医にも安楽死させましょうって言われてもう1軒、もう1軒行って
あかんかったら考えようを繰り返し、泣きながら行った長居動物病院で、先生に
「ああ、子宮水腫ですね。子宮取ったら治りますよ」それから5年も生きてくれて
・・・でももううさぎは飼いません。電話線は噛み切るし掃除機のコードから火
吹いてフローリングが焦げるし畳掘っちゃうし(放し飼いにするからだろう)
あんな可愛いうさぎにはもう会えないからなんですけど・・・・

    091201_1719~0001
ヤバイ!!可愛すぎる!なんて可愛いんだ~。初日は頼まれてた薬をスポイトで
あげたら奪われた(笑)昨日は私の手についた分をなめてた~。カワイイっ♪
お土産に持ってったパスタもポリポリ(勝手にそんな事をしていいのか)今日も
行くから待っててね~♪・・・とすっかり夢中になっております。ヤバイ・・・。
うさぎ欲しくなっちゃう。おっとウサギの事だけで終わってしまうじゃないの。

今回はイタリアのワインを入れてみました。イタリアのワインは大好きなのですが
不勉強ゆえ何万種類もあると言われている葡萄品種の特徴がつかみにくかったりで
入れてなかったのですが。少しずつ覚えていこうかな(今からかい)と・・・。
結局その場が楽しくてお料理が美味しかったらワインは絶対美味しいんです
(いっつも結論はこれで強引に)

    キャンティ
右は「フラスコーレ キャンティ ルフィーナ」イタリアときたらキャンティ!
と言う安直な発想(笑)キャンティの中でも最北部で造られ、しかも特に産地表示を
許された「ルフィーナ地方」のキャンティです。無農薬栽培の葡萄を使用しています。
なめらかで豊かな果実味、質感のあるワインだと思います。
左は同じトスカーナの「セッテ ポンティ クロニョーロ」上質のタンニンに
ビロードのような舌触り、パワーの中にもエレガントな風情が楽しめます。
どちらのワインもサンジョベーゼ主体(90%)ですがキャンティルフィーナは
10%がカナイオーロ、クロニョーロは10%がメルロを使っています。
地鶏のグリルにはもちろんですが、女同士でワイワイ飲んでもらいたい感じかな?
私はこのワインを飲んでいつも一緒に飲んだくれてるパワフルな2人の顔が浮かんで
しまった(笑)そういう親しみが、イタリアワインなのかな?よく分からないけど。
3人で飲んだら絶対ボトル4本は空けちゃうけどこれはどちらも4500円。
飲んだくれの懐にも優しいワインです。

    
スポンサーサイト

COMMENTS

みきちゃんの影響だなぁ…
最近、どこへ行ってもワインコーナーをのぞいてます。
可愛いか可愛くないか、ってだけだけど
『これ、みきちゃん喜ぶかなぁ』って思いながら

あ~行きたかった

No title

私も安直な発想してしまいました。(汗)
いいねぇ。

しかし、パワフルな二人とはどこの誰だーーー!!!?

No title

みきさん含めお友達も皆飲んだくれなんですね~^^

楽しいお酒が飲めてるのは幸せですね♪

アタシもワインやお酒全般の事もっと知識欲しいもんだけど結局最後は「美味しけりゃいいじゃん!」ってなるので残念なヤツです(笑)

それとウサコかわいい~~~!
アタシもパークスの5Fのショップに行った時はずっと眺めて遊んでます。
垂れ耳の子がお気に入り♪

あきちゃんへ

あら嬉しい~♪何でも喜びます(笑)でも私もそうだな~
このワインはあのお客様のお好みに合うだろうなあとか喜んで
もらえそうだなーとか、顔を思い浮かべながら・・・。
そういうの楽しい☆そして基本「ジャケ買い」顔がカワイイ子は
たいがい美味しいもんです。

PANAさんへ

キャンティとバローロでいいですよねぇ(笑)みんなが知ってるイコール
美味しいんじゃないの?的な(アバウトすぎ?)私の自慢は「友達が
美人な事」めーっちゃパワフルで楽しいですよ。朝まで飲むし。
ワインちゃんで遭遇したら友達になって下さい☆ホノルルマラソンに
出るっつって忙しいらしいのでつまんない・・・・。

くらげちゃんへ

酒が飲めない友達がいないので車でどっか行って飲みたい時は
毎回血を見る争いです(笑)垂れ耳ちゃんはロップイヤーですね♪
私は「アンゴラ」を飼って自分ちのうさぎの毛でセーターを作りたい!
今日は友達が帰って来ちゃったからもう私の事なんて忘れてるんだ・・・
さびちい。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。